がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

マッチングアプリでの出会い③

マッチングアプリには、

色んな方がおられます。

 

 

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

 

数撃てば当たるって思いで

「いいね」を

沢山の人にばら撒く殿方もおられると

思います。

 

やり取り云々の前にわかるのが、

 

休みが合う方希望

と書いてあるのに、

土日休みの方から届く「いいね」です。

 

だから~、私は土日仕事で

平日休みの方を希望してるんです!

何度1人で声に出して言ったことでしょう💦

 

私のプロフィールをきちんと

読んでいたら「いいね」は

送らないですよね。

 

 

 

やり取りを始めた彼は、

お写真から一見モテそうな

気がしました。

1番のお気に入りは、

平日のお休みが合う事と

次に身長。

178㎝!

待ってました!です。

 

私は、幼い頃から

割とすくすく成長してしまい

小学校時代は身長が大きかったのもあり、

自分の身長が

コンプレックスだったんです。

周りより頭一つ大きかったので(笑)

自然と猫背になり、

大きいのをなるべく隠そうとしていた幼少期。

 

大人になってからは、

そのコンプレックスが

身長フェチ

の引き金となったと言っても

過言ではないくらい

背の高い人が好きになりました。

 

でも、世代なのでしょうかね。

170㎝前後の方が多いんですよね。

ここだけの話しですが、

172㎝と言われてお会いしても、

なんだかそんなに身長あります?って

方が多いのです。

多分170㎝ないとか・・・。

なので、お会いするときの

靴にも困ります。

164㎝の私が6センチのヒールを

履くと170㎝。

もう既に並んでしまいます😔

ヒールを履くと背筋が伸びて

姿勢が良くなるので

必然的にもう少し大きく感じるんですよね。

ぺったんこの靴を確保し始めたのは

婚活を始めてからでした。

 

でかい女となってしまった場合は、

お相手からは、

「可愛げない」判定をされる場合も

しばしば。

 

なので178㎝の長身

私個人としては

ちょっと嬉しい❤(ӦvӦ。)

 

そして、もう一つ嬉しかったのは 

お相手の方も、

 

身長が高い

ショートカットの女性

が希望だったらしく、

この点では

スタートとしてはいいんじゃないの~💛って

言う始まりでした。

 

 

アプリ内でのメッセージのやり取りは

とても楽しく、

テンポよくメッセージが続くので、

数時間の間に

50通とかのやり取りに…。

 

知り合ったその日は、

お互い休みだったのもありますが💦

やり取りは翌日も、その翌日も、

話しが尽きることなく、

続きました。

 

 

楽しいぞ!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

いつの間にかやり取りは

LINEへ移行し、

近いうちに会ってみましょうかと

言う話にまで進んでいました。

 

 

私の中での50・80★ 

 

彼に好意を持ち始めたきっかけは、 

彼も、ご両親のところへは

頻繁に行かれる方のようで、

休みの日には親御さんの病院への

送迎や外食もよく連れて行ってあげるとの話しでした。

一緒に暮らしている訳ではなく、

私と母との距離感に似ています。

そして、

 

そんな風に両親と過ごせる時間が

持てている今に感謝しているんです。

ラッキーって思ってますと話す彼。

 

私も、近くに母が暮らしていて

アッシーをしている話や、

何もしてくれない兄貴の話しなんかもして、

 

「僕のところの兄弟も似たようなもんですよ」

 

 

そう言う似た環境・感覚が、

より親近感を募らせました。

 

 

私は今すぐ再婚したいと

望んでいるわけではありません。

この年齢だからこその

5080の現実。

それをわかるのは、

やはり同じ境遇での現状を知っている人。

理解し相談したり話したり出来る

関係が理想てす。

 

 

求む!

わかり合えるパートナーです。

 

 

 

お互いにやり取りマメですが、

突然ぱたんと止まることもありました。

「寝落ち選手権優勝間違いなし」

自己申告は、

最初にしてありましたから

 

「寝落ちは

お互い良しとしましょう」

と、先に言ってもらってたので

気が楽でした。

 

直球で物事をズバッと切り込んでくる

ところがあり、

それまでは聞かなかったのですが 

LINEへ移行する少し前に、

プロフィールには書いていなかった

血液型を聞いてみました。

 

 

血液型、

聞いてもいいですか?

 

 

いいですよ。

 

 

ABです😊

 

 

 

 

出たぁ~!

ABの引きの強い私。

また、AB

引っ張ってきちゃってます💦

 

f:id:rei5mama:20200103152320j:plain