がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

初対面のあれやこれや!②

騙されたか💦と

オロオロし出した途端、

後ろから声をかけられて、

ホッ😳としたのは

言うまでもありませんでした。

 

「よかった~💦」

 

彼は、スマホの時計を指さして、

「今、約束の11時だよ!」

ねっ☺️


その後、

事情を説明してくれました。

 

ごめんね。

早く着いてそこにある仕事先に

ちょっと顔出したいって思ってて。

行っててん💦

手洗い行きたいって書いてあったから、

ゆっくり時間通りに来ればいいと思って💦

 

これが、

メールやLINEでのやり取りでの

意思疎通が不足する理由ですね。


言葉足らず…。

 

でも、一先ず

未経験の待ちぼうけ詐欺?に

遭ったのではなかったので

よかったです。

 

 

 

約束していた

パンケーキと美味しい珈琲のお店に

向かいました。

 

並んで歩いてフッと横を見ると、

彼の顔の下の辺り、

あごの辺りに目線が向き

その少し上を上目遣いで見ると

目が合って話せる(ӦvӦ。)

 

私にとって一番理想的な高さです。

 

身長フェチなので、

ちょっとこの変な気持ちよさに

酔いそうでした💛

 

でも、人は身長で全てが

決まるわけではありませんからね。

 (笑)

 

コロナ禍の中、

ソーシャルディスタンスを

守りながら、

お店でも細心の注意を払って、

美味しい珈琲☕に

パンケーキ🥞

そして、

始めましてからのお喋りを

緊張することなく楽しみました。


f:id:rei5mama:20210221195620j:plain


 てっきり今日は、お茶だけで

お開きかと思ったのですが、

 

ランチ行こう。

何食べたい?

 

ちょっと寄りたいお店もあるから、

あのビル(大型商業施設)の中で

ランチしようか。

 

割と、段取りよく

自分リードで物事を運ぶタイプの

方です。

AB型の人はこの手の人

多いですけどね💦

 

 

先に、

ピザとパスタと、

サラダ・スープ・ドリンクバーの

お店でランチ。

私は先にパンケーキ🥞を食べて

いたので、

そんなには食べられませんでしたが、

彼はビックリするほどよく食べる。

そんなに太ってもないし、

スポーツマンだった事に納得。

食べっぷりは見事なものでした。

 

ここでは、

これからはいろんな新しいことを

パートナーと一緒に

楽しんでいきたいのだと言う話を

聞きました。

陶芸でもハイキングでも、

なにかスポーツでも

なんでもいいから、

新しいことを一緒に始めたいと・・・。

 

 

 

その後、

ここ寄りたかったから

付き合ってくれる?

って言われて入ったお店は、

お洒落な小物や雑貨、食器などを

置いているお店でした。

コーヒーカップを見つけた彼は、

手のひらにすっぽり収めながら

感触を楽しんで、

ひとしきり悩んでから

これ買ってくるね☺️って。

 


こういうブラブラするお買い物って

普段はとても苦手なんですが、

始めて「苦痛」だと思わずに

楽しむことが出来ました。

目的を定めず・・・ではなく、

ある程度の目的を持っての

ウィンドウショッピング

だったからかもしれません。

 

 

買い物していて、

探し回らないといけない

なんてこともなく

必ずどこかにチラッと姿が見えて

お互いにどこにいるかを確認し合ってる。

近寄っては一緒に並んで一緒に

これは・・・って話しながら見てる。

 

これが、

いいんですよね!

 


この前までしてた

あの、

直ぐに居なくなって人探しで

疲れてしまう買い物は何だったんだろう…?

 

 

 

少し休憩しようかと

ベンチに横並びになりながら

私の仕事の話も聞いてもらいました。

会うまでのやり取りで

気になっていたようで、

ざっくばらんに会社の話や

今の待遇の話など

少し私がストレスとして抱えていた

部分を話しました。

 

今までやってきたことは、

無駄ではない。

全ての経験は必ず自分自身の

糧になる。

 

でも、

その会社は注意しないといけないな。

だから、次の事を自分なりに模索するといい。

例えばね・・・、と

色んなアドバイスも聞かせてくれました。 

 

 

 

最後はペットショップの

可愛い子たちの顔を見て帰ろうと、

癒されに寄りました。

彼はトイプーの男の子に

とってもなつかれていました。

親父の相棒にいいな・・・。

なんて言いながら。

 

f:id:rei5mama:20200103152253j:plain

 


マッチングアプリで知り合った

アラフィフ同士の初顔合わせの

お話でした。☺️