がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

仕事始めです💦

長いお正月お休みも

今日で終わり

明日からようやく仕事始めです!

本当なら今日からのところ、

今日は「仏滅」だからと、

明日からになりました💦

 

関東の方では、コロナでの

緊急事態宣言が出ましたね。

関西圏も増えてきていますから、

緊急事態宣言が出るのも

時間の問題でしょうね。

少し怖いです😟

その上、寒波も来ています🥶

明日からの仕事始めが

何だか例年とは、全く

異質な気がしてなりません。

 

 

昨日、今日とまたまた彼は

おやすみでした。

そうです!繁忙期が終わると

物凄い休みが増えるんです💦

昨日は朝早くから連絡があったのですが

 

これから洗濯物2回する〜

お休みゆっくりしてね〜🌟

 

差し障りの無い返しで

やや私のモチベーションが低い(笑)

彼が朝から連絡してきたってことは、

日中どうする?の連絡だったと 

思うのですが、

私からその部分に触れな〜い💦

何となく私、気乗りしなかったんですよね。

結局、彼の方から

「また電話するわな」

って言って電話は終了しました。

作戦成功!(笑)

 

それから、用事を済ませて2時前、

今度は私からLINEしてみました。

「何してるん?寝てるん?録画みてるん?」

 

このLINE、

彼の方が既読にならず、

寝てるの決定かな😁

 

彼からの電話が鳴ったのは、

夕方の5時半でした。

「ご飯行こ。6時半迎えに行く😶」

 

コロナが増えてきてて、正直

外食の気分ではなかったのですが😟

彼の部屋での料理も出来ないし、

今から支度するのもな〜

テイクアウトも提案しましたが、

サッと食べて帰ろ😶 って。

新春TVの帰れま10でやってた

バーミヤン

一緒にテレビ見てて今度行こう❤(ӦvӦ。)って

話してたから、早速

連れてってくれるんや🌟

と、

モノは良いように解釈しよう!

 

翌日は二人とも休みで、

ご飯の後は少しゆっくり出来るかな

ってちょっと横切ったり😚

食事のあと買い物して、

彼の部屋に行って

スイーツとコーヒー☕飲みながら

またテレビ見て、

11時半に「送ってくわ!」

えーっと、

甘ーいムードにならない💦

大人の時間💟を

求められない💦

 

これって、どういう事でしょう?

私が更年期トラブルから

痛いと喚いてうまくいかなかった

最初の2回くらいの💟以降、

12月もお誘いナシ💦

新年もナシ😳

これって、私に

もう❤そういう魅力がないってこと?

 

一緒に、暮らしてた頃は

毎晩💟だったのに💦

 

…。

うまくいかないから、

イヤになったのかな〜。

彼はとにかく💟好きモノ

だったんですけどね💦

 

聞きたいけど、何だか聞けないままで…。

 

 

 

今日の休みは、

私は朝から歯医者さんの

予約を入れていました。

後は明日からの仕事に備えるのみ。

最後の休みの日なのを気遣って

くれたのか、特に予定は入れず。

「最後の日ゆっくりしてな!」って

朝から連絡が来ました。

 

でも、逆に私の方が

ず〜っとご馳走になってばかりだったので、

お昼に「差し入れ持ってくね〜」

って、おかずだけ持っていきました🚙

夜は目が恐くて、あまり車に

乗りたくないのですが、

お昼は運転大丈夫だから😉🚙


f:id:rei5mama:20210107205742j:image

でも、冷蔵庫の整理したみたいな

おかずたちでしたが💦(笑)

 

一応、

かまぼこ以外は手作りやし😅💦

 

明日からは日常が始まります。

また、差し入れや朝晩の電話、

ラブラブ❤(ӦvӦ。)っぽくないけど、

 

つかず離れずの

微妙な関係の構築を

勧めていきます🌟🤓

 

 

休み最後の日の午後は、

私は

気滅の刃を読むのに必死で💦

マンが読むの昔から遅いんです💦

 

後、5巻!


f:id:rei5mama:20210107210424j:image

今夜は夜更しは出来ないので、

読みきれないかも💦

 

 

これで、

長い年末年始休暇、終了です!