がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

出会い、その後

〈備忘録です💦〉

 

久しぶりにマッチングアプリでの

進捗状況を残しておきたいと思います。

 

大した進展もなく、

疑う気持ちが晴れるどころか、

どんどん「闇」に陥っているので、

本気度がゼロに近付きつつあります💦

 

今月初めに、ビックリする

襲われて以降

マッチングアプリには

登録はしてあるものの

ほぼ、放置状態でした。

ボチボチ、目を向けてみようかなと

ようやく思えたある日、

もう一つ環境を変えてみようと、

他の「身分証を提示するサイト」に

登録してみることにしました。

このサイトを使うのは、

40代最後に本気で婚活していた依頼。

3号さんと出会ったのも、

実はこのサイトでした。

私は、このサイトをメインにしてたな🤭

 

懐かしい感じもするけど、

こちらのサイトも、

色んなトラブルがあったのでしょうね。

私も何回か改善依頼のメッセージを

サイト側に送ったことがあります。

その甲斐あってか、

マッチングした後(やり取りが始まった後)は、

お相手がログインしているかどうか、

全くわからないシステムに変わっていました。

昔は、ログインしているのが見えて

やり取り中のお相手がログイン中なのを

見るのが嫌だったんですよね。

 

ようやく、登録も終わり

何人かの方とやり取りを始めてみようと

思うのですが、

続かない💦

し、そのサイトは隣県の方が多い💦

こちらから積極的に

始めてみたいと思うお相手も

見つからず、結局またまた放置…。

 

そんなある日

「コメント付きいいね」が

多く届いていたこちらのサイトで、

数日前にもらった同じ方からの

2回目の「コメント付きいいね」

が届きました。

 

2回も「コメント付き」で連絡をもらったら

余程、遠方だとか年齢が離れているだとか

プロフィールに違和感があるとか以外、

ごく普通のプロフィールの方なら、

「ありがとう」返してしまいますよね💦

 

これが、手口なのかもしれないけど

 

丁度そんな時に、

仕事の転職の事が持ち上がってきて

本来なら、身近で聞いてくれる人が

欲しいな~って気持ちの時だったので、

人恋しさも手伝って、

「ありがとう」を返して

マッチングしました。

 

隣県で一つ年下、

会社経営をしていると書かれている方でした。

 

正直言って、

お住まいが余程私の街寄りの方でなければ、

隣県の方には興味はありません。

会社経営も、高額な年収も、

あまり興味がありません。

 

身長だけはちょっと拘りますけど💦

 

きちんと仕事をして「自分」と言うものを

持っておられる人であれば💦

ごく普通の、どこにでもいそうな

一般的な感性を持った方でいいんです。

 

後は、やり取りの中で

価値観や空気感が私と合うかどうか・・・。

 

やり取りは穏やかな方でした。

最初から、割と長文を送ってくる方で

私も長文派なのでメッセージは常に

長文で語るようになっていて、

それも嫌な間や、やり取りではなかったので、

楽しくメッセージを続けていました。

転職の話にも快くアドバイスをくれたり・・・

的確な内容だったりもしたので、

悪い印象は

それほどありませんでした。

でも、その内

会社経営は今はしていないこと

コロナのせいではなくて、

3年前の台風の被害に遭った影響で

開店休業を余儀なくされてるとか。

今年には会社を立て直して再開する予定だとも

話されていました。

要は、今は

おそらくどこかに派遣か契約かのアルバイトで

働きに行かれてるのだと思います。

 

それを会社経営なんて書いて

ウソじゃない

と鬼の首を取ったように文句言うほど

正直のめりこんではいなかったので、

(自分も面接やらで忙しかったので)

今の、毎日の仕事頑張って!

会社の再建もがんばって!

とエールを送るくらいでした。

 

そんな、

割と

混み入ることのない、

淡々と穏やかなメッセージが

1週間ほど続いた

ある日です。

先に仕事が終わった彼が、

終業時間前の私に送った

(いつもはこんな時間には来ません)

お疲れ様のメッセージ・・・

 

名前が、

間違っていました。

 

「mamachaさん」ではなく、

「春さん」と書かれていました。

(笑)

これもまた、

アルアルですよね。

 

大変恐縮して、謝罪を

何度も送って来られました。

言い訳はなく、謝罪文ばかりだったので

「大丈夫ですよ。他にやり取りされている方が

おられても当然ですもんね。」と返しました。

しかし、その後は、

言い訳の長文が届きました💦

謝るだけでよかったのにな💦

逆に言い訳されると疑ってしまう。

もう、このくらいのことは

「軽いショック」の範疇です。

 

 

ヤバイ💦

私、どこか壊れかけてやしませんか?

 

 

お休みが不定期と書かれていたので

やり取りを始めたのですが、

実は、今のアルバイト?は

日曜日がお休みのようで、・・・

 

よって、今日はその隣県の彼は

お休みです。

「ログイン」かどうかは見えませんが、

いいね!の数は朝から着実に

増えておられます。

(笑)

 

?なぜか・・・

 

女性は、男性から「いいね」をいただくことが

多いので、必然的に「ありがとう」を返さなくても

「いいね」の数が増えていきます。

しかし、男性は余程の好条件の方でなければ

そんなにどんどん

女性から「いいね」をもらえることはありません。

なのに彼の「いいね」が増える理由は、

彼が送り続ける「いいね」に

女性が「ありがとう」を返して

マッチングしたときです。

(笑)

そう。

彼は、きっと

「コメント付きいいね」

2度送るを習得している

のかもしれません。

 

私の時と同じように、数日後に

2回目のコメント付きいいねをもらって

悪い気がする人はいないような気がします。

 

確か先週の日曜日も「いいね」が

夜には増えておられたような気がします。

先週は、そこまで深く考えなかったけど、

 

名前間違いが端を発したかな。

 

でも、いいんです。

緊急事態宣言で、今しばらくは

誰ともお会いする事はないと思うので。

この街も、

もちろん隣県も、

関西圏は緊急事態宣言

出ていますから。

 

今は静かに、やりとりを続けられる人を

短い(私は5月の2日~5日しか休みがないので)

お休みの間に見つかるといいかな。

いや、それも

今はどうでもいいかな💦

 

ちょっと、人を信じられなくなって

いるみたいなので

そんな時は、無理に

ゴリゴリいかなくても

ゆるーく人間観察でいいかな。

 

と思っている今日この頃の私でした。

 

f:id:rei5mama:20200424201919j:plain

しかし、ホントに

凝りもせず

成長もせずな私だな😥