がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お休み1日目

今日は、お休みでした。

朝5時に目が覚めて

って、

昨晩9時には寝ていたので💦

 

ワン達と久しぶりに、

朝のお散歩兼ウォーキングに

行って来ました。

曇天☁だったのですが、

梅雨時期の貴重な雨なし朝です!

朝なので湿度もまだマシで

楽しいお散歩タイムでした。
f:id:rei5mama:20210622132128j:image

 

母が、朝から血圧が高めで

めまいがすると言うので、

今日のお昼ご飯は宅配です。

私のお得意の『ぶっかけ素麺』


f:id:rei5mama:20210622132418j:image

 

 

今日は、やっと予約の取れた

ちびワンのトリミングもありました。

 

なかなか混んでて予約が取れなくて、

中間に

私がシャンプーとカットをしました💦

応急処置の対処です💦

やっぱりプロの手にかかると、

ちょいブサのちびワンちゃんも

かわゆく💕なりますね。


f:id:rei5mama:20210622191607j:image

今回は次回の予約を

忘れずにお願いして

決めておきました!

 

 

 

母の家のミニトマト🍅

私が種から育てた

3本の苗を育ててくれてますが、

家のミニトマトとは大違い。

今日撮った写真です!

 

実家のミニトマト達🍅

f:id:rei5mama:20210622132149j:image


f:id:rei5mama:20210622132219j:image

もう、3本ともにそれぞれ

実がついています。

 

 

家のミニトマトは😳

実どころか花すら咲いていません💦

同じ時期にタネを撒いた苗なのに、

生育環境が違うと

同じ気候の同じ地域でも

こんなに違うんですね。 

f:id:rei5mama:20210622142120j:image

家のはおまけにヒョロヒョロです。

南向きとはいえベランダ栽培には

限界があるのかな😞

去年も、母の家のミニトマト

食べきれないほど収穫出来て、

家のは3粒ほどでしたかね…

🥺💦

 

 

種から育てた『ししとう』も、

一応は成長中です!

f:id:rei5mama:20210622142243j:image

 

『レモン🍋』も小さな実がポツポツ(ӦvӦ。)

f:id:rei5mama:20210622142350j:image


f:id:rei5mama:20210622142431j:image

 

あーっ😩

お庭が欲しい😭

 

 

※写真をブログに載せて!

エアコンの室外機の汚れに気付きました!

掃除しよ😅

 

 

室内の観葉植物の方は、

スパティフィラム

ピンクのアンスリウム

色をつけてくれていい感じ

❤(ӦvӦ。)


f:id:rei5mama:20210622144551j:image

f:id:rei5mama:20210622143719j:image
f:id:rei5mama:20210622143411j:image

狭いながらも我が家の

リビングの癒やしです❤(ӦvӦ。)