がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

有給休暇届け、出しました!

有給休暇

届け、出しました!

 

昨日はトップと一度も会うことなく、

一人事務でした。

今日は事務所に来られたので用意していたメモを

ど~んと渡しましたよ。


f:id:rei5mama:20220424153455j:image

 

4/28と5/5、有給休暇2日の申し出完了。

これで定休日を絡めて、

4月は3連休、5月は5連休を取ることが出来ます。

 

今回は5/5だけでもいいかなと一瞬迷ったのですが、

またいつ取れるかもわかりません。

それに、同じ月に使うより別の月に分けて使った方がいいかな?

そして、4/28は木曜日の平日なので奥さんが来られます。

いつもの私と同じように朝早く来て掃除をされることはないと思いますが、

それでも奥さんが来られていたら誰も居ないより

休みやすいじゃないですか😊

 

 

ダメとは言われません。

なぜ?とも理由は聞かれません。

これは、いつもです。

(でも、自宅で奥さんに「何で休まはるん?」と聞かれるそうですけど💦)

 

 

そうだ!

きっと、

GWの休みは(5/1~5/4)だけだけど

有給持ってるでしょ?

それで休みたかったら使って届け出して。

 

 

言われてないけど、そう思われてるんだ

勝手に都合よく

解釈することにしました。

 

これ、前向きでポジティブな解釈ですね。

でも、きっと家に帰れば(第三者の前では)

めちゃくちゃ「悪口」言われてると思いますけどね💦

 

※有給のこと改めて調べてみたら、

私、年間に18日もあるじゃないですか💦

次からは20日。 

今まで年に2日使うかどうかだった私は、

どれほどの有給(お金)を無駄にしてきたんだです💦

 

 

 

去年のカレンダーを見たら、

去年も火曜日・水曜日の定休日を入れての4日しかお休みありませんでした。

その前の年は、トップがまだ未知の感染症だったコロナにかかって

事務所は4週間閉鎖されていました。

GWが終わってようやく事務所も開いた。

から、4週間の臨時休暇でした。

ただ、あの時の恐怖たるや強烈でしたけど💦

 

 

その前は、割とまとまって休みがありましたが、

その頃は海外や家族との旅行なども頻繁に行かれていたのでね。

 

去年、そういえば・・・私、

今回と同じようにショックを受けた記憶があります。

そして、あの時も就活をしていて

採用の連絡をもらったけれど直ぐにはいけない💦なんて

バタバタしてた時でした。

いくらなんでも直ぐには行けなくてお断りしたら

数日後にまた連絡があって、次点で採用した方が

2日で辞めたいと言われたので、

もう一度来れるように相談できないかと言われたんですよね。

確か、GW休み前に連絡があって、GW明けからって💦

・・・縁がなかったのだと思いました。

そして、次点の方が2日で辞めたと言うのもやはり気にはなりました。

 

 

私、ことごとく仕事運・家庭運

宜しくないですね。

いや、それは自分自身のせいかもしれないです。

 

幸運を引き寄せる

こうなりたいと願い思う

 

資格試験を受けてきた30代40代の頃、

試験を受けると決めたら

私は大きな紙に

「〇〇!絶対一発合格!」

なんて書いて部屋に貼ってました。

 

忘れてたな。

 

ついつい弱腰になって流されていく自分がいます。

それで、やり過ごせるならそれもまた人生だとは思うけど

決めたならやりきらないと。

 

そこでまた軌道修正が必要になったらその時に考えればいい。

けど、変わろうとする気持ちと

変わりたいと思う願いがあるなら

努力はしないと。

 

★//////☆~~////★( 一一)

 

嫌なことは朝1番にする。

卵の殻に例えたオーラで全身をすっぽり包んで、

(自分の心を守って)難題に挑む。

 

 

 

この姿勢で仕事をしていた頃がありました。

ちょっと思い出しました。

 

有給休暇を申し出るのに、

卵の殻オーラをまとうレベルって

ある意味凄い会社ですよね。(笑)

 

多分ね、きっとね、軽く

ジワ~っと仕事で圧がかかってくると思うんですよ。

面と向かってとか、

表立ってではない、陰湿な感じでね

・・・ 敵もさるもの引っ搔くもの 

 

 

 

 

応援ありがとうございました。

引き続き、いいこと引き寄せるように頑張ります!