がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お休み最後〈有給〉

今日はお休み最後の5月5日です。

 

私にとっては決死の覚悟で提出した

「有給」でのお休みです😅

 


明日からは平常運転で、

来週の火・水曜日の定休日まで

お休みはありません。

そして、

有給を提出したことにより、

ちょっとした嫌がらせ席へ移動になります😅

 

移動先は、

事務所の正面入口(自動扉)の

真ん前の席、カウンターの受付席です。

 

前の歩道を歩く人や、

信号で止まるバスや車から丸見えで、

西陽がガッツリ入る席です。

 

パソコン持って移動💦

有給を申し出た翌日、奥様から

社長からのイヤラシイ伝言を

聞かされたその同じ日に

mamacha.hateblo.jp

 

カウンター席に移動になる手筈を取られました。

 

ほぼ全て事務所の電話は私が取りますが、

カウンター席には電話がありません。

それ故、応接テーブルに置いてあった子機を

無理やり移動して受付カウンターに設置されていました。

子機で仕事するのは、久々です🙄

しかし電話よりも大変なのが、

実は見たところパソコンを繋ぐためのネット環境がない席です。

それはどう回避して私を移動させられるのか、

休み明け見てみたいと思います。

 

 

これは、嫌がらせ?

辞めて欲しいと思われてるのかな?

 

でもカウンター席での仕事経験は10年あります。

この仕事のスタートはカウンターでの血の滲むような💦

接客からでしたから(;・∀・)

 

気持ち初心に戻って、

次の仕事が見つかるまで、

(見つかるか不安もありますが)

がんばりたいと思います。

 

54歳のおばちゃまをカウンター席に座らせてくれるなんて、ある意味「抜擢」かもしれませんからね😉

 

そんな理由も手伝って、

GW休みは沢山元気になれるように次のステップに進むために

出不精の私も沢山色々頑張りました。

 

今日、最後の休みは

ブログを整理しつつお家時間を満喫したいと思います。

 

 

 

そして、ここで一つお知らせです。

私の心の狭さから大事なブロ友さんを傷付けてしまったかもしれません。

ごめんなさい。

そんな自分が嫌で、そこから脱出しようと

セカンドライフを考えたパートナー探しを再開しました。

でも、そういう話はここでは具体的に書かずにおこうと決めたので、

はてブロさんでもう一つブログを立ち上げました。

 

人の恋路を聞きたくない

そんな話をわざわざ読みたくないって方もいると思います。

(私みたいにちょっとだけ辛くなってしまう人もいると思います)

なので、別blogにしました。

 

ご興味がある方だけ、

そっちを覗いてみてください。

 

では、お休み最終日

今日の予定はお家時間だけです。

 

明日からに備えてゆっくり過ごすことにします😊

 

 

 

お休み最後の朝散歩🌄で見つけた色々

f:id:rei5mama:20220505082658j:image