がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

反省💦

 

ガミガミ娘の私

母も嫌だろうな。

 

あーでもない、こーでもないとは

言うものの、

私に気を遣って、

自分のことは自分でしなくちゃ! 

って頑張ってる母。

コロナワクチンの予約も、

キチンと一人で

予約をしてきていました。

 

この町では、情報が錯綜しています。

80歳の母のところには

予約券2回分だけが

先に送られてきて、

予約の仕方

後日、送付します😶

ってな呑気なお知らせが来たまま😶

まだその予約の仕方の

お知らせは来ていません。

 

84歳までの人のところには、

予約の仕方のお知らせが届き、

先週末からようやく予約が始まった

模様ですが、

84歳より若い人たちには、

まだ詳しい書類が届いてなくて💦

手元にあるのは意味のない予約券のみ。

 

年寄村は順番に届くそれらに、

来た人来ない人、

なかなか大騒ぎでした。

 

家の周りには商店が多く、 

古くからおられるお商売人さんや

お客さんたちの

クチコミ力は凄まじく💦

色々教えてもらって、

母は自分が行ってる病院で予約が

できることを知り予約してきました。

6月に2回、日程も決まったと。

かかりつけ医システム?を

使ったようですが、

私の手を煩わさないようにと、

頑張って予約に行ってきたのだと思います。

 

でも、ホントのとこは

まだ予約の仕方の書類は

届いてませんけどね😶

 

こんなメチャクチャな

ワクチン予約の状況下で、

母も頑張って予約してきた。

 

私が出る幕はありませんでした。

 

とっても一人で頑張ってるのに、

気が強いばかりの私は

母にキツイことばかり言って

ダメ娘ですね。

 

反省です😓

 

でも、この都市

高齢者のワクチン接種率は

ワースト1なんじゃないかなと思います。

緊急事態宣言を要請しながら、

ワクチン接種のこの様と言い、

一体どうなってるんだか…。

もう、不信感しかありません。

 

 

 

他の地域でも同じような事が起こってるんですね。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

🌴🌴🌴🌴🌴

昨日、会社に行ったら、

私が大事にお世話をしている

観葉植物から

新しい芽が出ていました。

枯れたら処分できる!

とばかりに常に蔑ろにされていた

この植物。

いつもの癖で、この6年

お世話を続けてきました。

私が居なくなったら、

枯れてしまうような気がしますが、

朝から新芽を見てパワーをもらいました🌟

強いな!

偉いな!


f:id:rei5mama:20210513204828j:image


f:id:rei5mama:20210513204942j:image

 

この会社に入ったときは、

葉っぱもほぼなくて枯れかけてたんですよ。

日の当たらない場所で毎日可哀そうで…

ようやくこの場所まで移動させてきました。

でも、葉が茂って広がってくると

「切っといて」と言われてしまうので

結束してまとめるようにしてあります。

私がこの会社にいる間は

ちゃんとお世話したいなと思ってる

可愛い観葉植物です🌴。

追い土や置肥は自前のものを持参しています。

 

なんて品種でしょうね?

 

 

今日も娘はお休みです。

シフトから外されていた?

ようです。

また行ける日が来るといいね。

 

今日も元気に頑張りましょう😉