がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

副反応に戸惑う

おはようございます!

お盆休み3日目の今朝は5時から 

起きています😁

 

昨日、

1回目のワクチン接種が無事に終わり

お盆休み2日は何して遊ぼうか。…、

!(^^)!

もう既に準備してありました。

お盆休み特別企画の

ジクソーパズル!f:id:rei5mama:20210812065221j:image

1日目のワクチン接種に行く前に

重いテーブルを2階から持って降りてきて

色々準備はしてありました。

 

GWの時も、私はひたすら

お家時間でパズルしてました💦f:id:rei5mama:20210812072434j:image

 

 

今回は、

約2年、やらずに置いていた

パズルを仕上げようと決心!

お休み2日目は

思いっきり痛い接種後の腕を

冷やしつつ、

Amazonプライムビデオで映画鑑賞

しながらパズルを始めました。

 

ホントは最後の晴れ間

(今日から当分雨続き)

と聞いていたので家の外の

高圧洗浄をしたかったのですが、

さすがに接種翌日は大人しく

しておこうと、ぐっと我慢しながら

静かにお家時間を過ごしていました。

 

接種した腕は相変わらず痛いから

保冷剤と氷嚢を使い分けながら

ウロウロ・ごそごそ・チョロチョロ😊

 

腕が痛い以外はすこぶる元気!

あまりの暇さに母の食事を作ったり

自分も夜ご飯は何食べよう!

冷シャブの買い物に行って

今夜はビール🍺も飲もうかな😊

なんて、

わくわく、過ごしていたのですが…

 

接種後24時間

が丁度過ぎた、

昨日の午後(夕方)!

 

痛い方の腕とは反対側の

「肩こり」がする…

とにかくシップをはりました

 

お昼ご飯が悪かったのか?

消化不良?

急に「胃痛」が起こり始め

なんだか体もぽかぽかするので、

夕方6時、

帰宅した娘にワンのお世話を頼み

ポカリスエットと体温計、

一応、このコンパクトPC

(これがあればAmazonプライムビデオも

見れるので)

一式を抱えて、寝室に移動しました。

 

気持ちは食欲あるのに、

体が受け付けない💦

少し横になったら冷シャブ

食べれるかな…なんて思いながら

ご飯も食べずに横になっていたら、

 

やっぱり微熱が出始めて、🤒


f:id:rei5mama:20210812065641j:image

そのうち寒くなって、

エアコン切って本気で寝ました。

 

今回は、そんなに高温までは

出ていないと思います。

 

何時だろう?

今度は暑くなってきて

エアコンを付けて

枕元に置いていたポカリを飲んで

知らない間に娘がちびワンも

連れてきてくれてて、

一緒に朝の5時まで寝てました(笑)

 

起きたら、

腕の痛みも和らいで、

(ちょっと痛いかな、程度です)

熱も平熱に戻っています。

胃痛も治まっています。

寝過ぎで『頭痛』がするので(笑)😁

いつもの薬だけ飲みました!

※生活リズムが狂って自律神経が

乱れると

頭痛を起こす体質みたいです。

 

 

昨日、夕方に私の住む市からの

ワクチンの予約表がようやく

送られてきたんですよ。

ファイザーの😓

それ見て、熱出ちゃったのかな(笑)😁

このタイミング!😓

モデルナの副反応はキツイって

聞いてたけど、今打てるものを!

って仕方なく接種した翌日に、

市の予約表が届く?😓

ホントに、こう言う展開が

私らしいわ🥺😳😞😩

 

2回目接種は有給を1日もらうことに

してるので、

今回のペースならなんとかなるかな!

と思います。

 

でも、

1回目からでも熱出る人はやっぱり

出るんですね🌟

モデルナは1回目でも30%くらいに

発熱があるとは聞いていたのですが💦

やっぱり私って、こういう事には

もれなく当たり🎯いいわ(笑)

 

今日1日静かにしていたら、

明日からは完全復帰出来そうです。

これくらいで済んでよかった。

そう思えば、なんてこと無いかな😉

 

さぁ、最年長さんとお会いする日を

調整しなくちゃ🤓😁

 

お休みはまだまだ続きます!