がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

映画が1000円で見れるの?

映画がいつも1000円で

見られる?

 

見たい映画があるんです。

でも、アラフィフ夫婦割で一緒に行ける

パートナーもいないし

55歳以上の単独割引も

まだ年齢が満たしてなくて駄目だし、

うーん、どうしよう💦…と思っていたら、

映画が年間30本まで

1000円で見られるお得情報が

目に入りました。

 

カードを作った特典らしいのですが、

自分だけじゃなくて同伴者も1000円になる!

 

f:id:rei5mama:20210623103956p:plain

 

カードを作るだけ?

年会費もいらない?

でも、イオンカード持ってるし💦

持ってても、いいの?

もう一枚作れる!

じゃ~、作るかな。

 

と言うことで、さっそく

作ろうと思います。

 

でも、メリットしか書いてないけど

デメリットはないのでしょうか?

 

ご存じの方おられますか?

 

www.aeon.co.jp

 

 

 

昨日の夜は、母の2回目のコロナ接種の

激励会を我が家でしました。

 

昨日は、

簡単食材で鉄板焼きと焼きそばの夕飯。

母はいつものように缶ビールをぶら下げて

やって来ました。

今日は、控えめにしとく!

と、

缶ビール1本だけ飲んでいました。


f:id:rei5mama:20210623071240j:image

食べ散らかってる写真で

すみません💦 

 

母は本日コロナワクチンの2回目接種。

2回目の方が体調不良を訴える方が

多いと聞いていたので、

今日は私も1日在宅して

何かあった時に備えています。

病院への送迎係もあるのでね(^_-)-☆

 

今朝もまたまた5時起きの

早起きして、ワンたちと

かる~くお散歩にも行けました。f:id:rei5mama:20210623111430j:image

 

 

そうそう、

娘の元カレくんが

娘と「モトサヤ」希望

ちょくちょく娘に連絡している模様。

娘のメンタルのことも

随分と心配してくれていた彼なので、

私的には

このままお友達からまた仲良くすれば

いいのにな…と思ってはいるのですが、

娘がなかなか気性が激しくて💦

 

元カレ君、

5月の娘のメンタル不調の時に

訪ねてきてくれて、

その時に連絡先を渡されました。

「お母さんに話したいことがあります。

連絡をいただきたい。」

と書いてあり、

その日からその彼とのLINEは

つながっているのですが、

やり取りしたのはその当日限り。

かなりのやり取りはしましたけど💦

あれ以降、

私からは何も連絡はしていません。

娘が少し落ち着いたので、

状況を伝えるのに連絡しようか…

どうしようか…と

迷っていたのですが、

もう関わってないかもしれないのに

お母さんから連絡来たら

さすがに迷惑だろうし💦

なんて思って連絡はせずにいました。

そんな矢先に、

娘から彼と連絡を取っていることを

聞いて、びっくり💦

 

そしてその彼が出かけたお土産にと

美味しいバームクーヘンを持って

会いに来てくれた日、

今一つめんどくさい反応の娘。

ここはとばかりに背中を「ポン」と

押してみました。

あの日からずっと気にかけてくれて

いたのでしょう。

娘に聞くと、

「もう一度、お互いの悪いところを

見直した上でやり直したい」

きちんと連絡も来ていたそうです。

 

若いんやから、

失敗もあるだろうけど、

日々楽しく過ごさなきゃ!

 

今の娘にお付き合いしそうな

お相手もいないし、

別に、雁字搦めにして始めなくても

いいとも思うし…。

そんな風にアドバイスしてみました。

 

f:id:rei5mama:20210623071146j:image

頂いたバームクーヘンは

ほぼ、私の胃袋へ(*'▽')💦

 

バームクーヘンから、

次は映画に行く話にもなっているようで、

私的には暖かく見守って

時々背中を「ポン」と

押してやろうと思っている次第です。

 

私とやり取りしていたことも、

彼の方が娘に【告白】したそうです。

彼曰く、娘のメンタルのこともあるので

私と常に連絡を取りたがっているらしく💦

照れるな~(〃▽〃)ポッ

あっ、違うかっ(笑)

 

彼に、お礼を兼ねて一度

LINEを送っておこうと思います。

 

最近は、娘も色々話してくれるので

立ち入り過ぎないように注意しながら

暖かい気持ちで

見守っていければいいなと思っています。

 

 

母の見守り、

娘の見守り、

次男の見守り。

 

少し落ち着いてきたので、

私も

テンテンテン (*˘︶˘*).。.:*