がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

母、ストライキ中

母が怒って来ない💦

 

先日、某カードの申し込みをして

本人確認が必要の宅配で

送られてきました。

もちろん、日中は仕事で不在。

その日は、たまたま娘がお休みで

家に居たので

不在票に気付いて「再配達」

手配をしておいてくれました。

「18時~20時」の再配達です。

 

急いで帰れば18時には家に着くので

その段取りで、買い物にも寄らずに

会社から直帰しました。

 

いつも、留守になる日中は

母が我が家の2ワンを

ワンカーに載せて実家まで連れて帰り、

夕方また送ってきます。

その日も、いつものように、

日中に連れて帰っているワンを

連れて来た母が、

私が帰るなりリビングから顔を出しました。

 

「いや~💦今、宅配便の人帰らはったわ」

「・・・?」

「今6時(18時)やで。」

「18時から20時の再配達頼んでたんやけどな。」

 

「はように来て、家の前で待ってはってな。

言うてたカードやなってわかったし、

受け取るって言うたんやけど本人確認の書類がいるって云わはって、それやったらもうちょっとせんと帰ってこうへんと思うけどって言うたら、

 

「6時までなんです!これで最後なんです。」

 

って云わはるしな、

代理でも受け取れるマイナンバーカード

があったらええって言わはったし、

明日また来て云うて帰ってもろてん。」

 

 

いやいや、おかしいやん💦

今6時(18時)なんやで。

18時から20時の再配達で、

インターホン鳴らしたはるん

17:47分やん。

 

大人げなくイラっと

来てしまった私は、

直ぐに、

直通ダイヤルが記載された不在票の番号に

電話をしました。

「今、帰宅したんでまだ遠くに

行かれてなかったら

戻ってもらっていいですか?」

そう切り出しました。

そしたら、

「もう、会社の近くまで戻ってるので

今日は無理ですね💦」

って・・・

また、

イラっと来ました。

でも、冷静に

「再配達の依頼は18時から20時になってますよね。

今の時点でも18時2分ですよね。

おかしくないですか?」

 

「おられた方が、帰っていいって言われたんでね~。明日行きますけど。」

 

母か・・・💦

それから、なんやかんやとやり取りをして、

最終的に、翌日の同じ18時に持ってきてもらう話で終わりました。

 

でも、やり取りの中で腑に落ちない。

年老いた母に

「18時で最後だ。これで終わりだ。」

と言ったことで、

母はそれなら私の帰宅は18時を回るから

申し訳ないと思ったのだと思う。

でも、再配達は18時から20時。

 

娘が再配達の依頼をかけてくれていたけど、

その時その場にはいなくて、

母も再配達で来られてるとは

知らなかった。

 

けど、

私は

大人げなく

怒ってしまった(# ゚Д゚)💢

 

「もう来ませんわ💢」

「勝手にイランことしてすいませんでしたね。」

 

そう捨て台詞を残して、

母は帰って行きました。

 

それが、一昨日の話です。

その日の夜は、

母も反省の気持ちと怒りの気持ちの

一人せめぎ合い

だったのでしょうかね。

納まりがつかなかったのでしょう。

何度も、LINEが入っていました。

 

 

 

昨日、

ワンの様子を見られる様に設置してある

モニターをお昼休憩にスマホで見たら、

ワンが居なくなっていました。

 

会社から帰る間際に

再度モニターを見たら、

ワンは戻ってきていました。

 

「もう来ません💢」

実行できたとしても、

「ワンの事も知りません💢」

は、性格的に出来なかったのでしょうね🤭

 

だから私が居ない間に、事を成し終えてる。

 

今日も、モニター越しに見る

日中のリビングから

二匹のワンは姿を消していました。

 

そして、

帰宅したら

何事もなかったかのようにワン達は

お留守番をしていました。 (笑)

 

 

 

母は「2日目のストライキ

決行している模様です。

 

f:id:rei5mama:20210307170836p:plain

 

 

 

「もぉ~💦めんどくさい💦」