がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

食べてばっかし?お休みでした💛

連休でした!

昨日の1日目は実家の用事!

用事!

用事!!

体調悪くて点滴打ってもらって

帰ってきた母に

お昼は冷たいぶっかけうどん


f:id:rei5mama:20210630123313j:image

先週のぶっかけ素麺を

とても気に入ってたので☺

今日は冷凍うどんで作りました!

 

夜は、

万願寺とうがらしとおじゃこの

材料を持参してきて、

作って!って💦

はい。ちゃんと作ってタッパに

入れてお返ししました(笑)

 

 

ちょっとだけ味見にもらって

おいた分と、

今夜はお休みなので

娘にもお裾分け。

チシャ菜で肉巻き🌟

f:id:rei5mama:20210630123609j:image

 

ちなみに連休前夜の月曜夜は

大きなホッケに、こてっちゃん

🍺居酒屋風でこれまた娘を誘って

😁(笑)食べました!


f:id:rei5mama:20210630123658j:image

 



 

 

 

 

2日目は母を連れて朝から

ホームセンターへ!

 

やりたいことはてんこ盛り🏔

 

スパティフィラムの植え替えも、

紅葉(カエデ)の植え替えも、

したかったんです。

 

で、鉢買ってきました。

 

 

大きくなったスパティフィラム

2鉢に株分けするつもり

だったのが3株に分かれていたので、

急遽3鉢になりました💦

 


f:id:rei5mama:20210630144849j:image

f:id:rei5mama:20210630144911j:image

 

 

紅葉(カエデ)は買ってきた

陶器の鉢に植えて、

和風仕立てに(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:rei5mama:20210630144945j:image


f:id:rei5mama:20210630145009j:image

あまり、大きな鉢に植えてしまうと

大きくなってしまうから

極力抑えて植え替えたかった

のですが…、どうかな🤔

 

 

 

お昼ごはんは、

インスタントのラーメン!

 

昨日のぶっかけ素麺の

残りの具材も使って、

f:id:rei5mama:20210630122704j:image


f:id:rei5mama:20210630122759j:image

 

出来ました!

f:id:rei5mama:20210630122818j:image

塩元帥さん風?、

柚子しおラーメン🍜

大好きなんです。

 

 

いつものお家時間を満喫した

お休み2日目☺

 

 

母は我が家にトータル

何回来ただろう?

私は何回、電化製品の

不具合を見に実家に走っただろう😂

 

今日食べるはずの水無月

昨日の夜にみんなで

いだきました。

 

 

連休、やりたかったことは

概ね

出来たかな(*^^*)

 

おっと!掃除機まだでした💦

もう少し動きます!