がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

残念な物言い

残念な物言い・・・

 

 

もし依頼があったら

わかってもらってるとは

思いますけど、

 

聞かずして、

○○へ手配して下さい

 

 

 

この上司からの言葉を聞かれて、

 

とても丁寧に指導してもらえて

幸せじゃない

って思えるかな~。

 

私は、一言余計だな・・・と

心の中でボソッと思いました。

 

 

今日、いつものトップに

言われたセリフです。

 

 

最近は、なるべく右から左へ。

 

物事を悲観的に受け止めないようにして、

なるべく前向きに捉えて、

自分の糧になる仕事として

理不尽な事は処理しています。

 

 

この上記の言葉の前にはもちろん

少しのやり取りがありました。

 

私👧

奥様と一度相談されるとの事です。

 

「こちらでお願いしたいと言われれば、

○○へ連絡すればいいですね。」

 

私だってこの件は、

○○に依頼することくらい承知しています。

 

本当は「赤字」の部分まで

言いたかったのですが、

それを言う前に私の言葉は

当たり前のように 

遮られて

上記のような内容を言われました。

 

仮に、私が「赤字」まで言い切ったと

しましょう。

 

言われる言葉はわかります。

 

「聞くまでもなく

当然でしょう」

 

です。

 

云ったとしても、

言わなかったとしても、

 

最終的に、

残念な物言い

されたのですね。

 

 

最近、お邪魔するブロガーの

皆さんのブログは

とっても前向きです。

 

ネガティブな事や負の出来事を

なるべく

ポジティブに分解することで、

私もなんとか、

今をがんばれています。

 

 

ありがとうございます。

 

f:id:rei5mama:20200328203958j:plain

 

 

母の白内障の手術が終わるまでは

とにかく、この会社で頑張ろうって

決めてますからね(^_-)-☆

 

その後も、

折り合いをつけていくのか、

転機を迎えるのか、

ひたすら 

理不尽を自分の糧に変換して

いくのか…。

 

 

どうするかな~🤔