がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

懲りないパートナー探しの話⑦

やり取りを続けているのは
建築さん
最年長自営さん
 
年齢は2歳上8歳上
お二人ともグイグイ来る感じはなく、
寄り添ってくれそうな
安心感があるタイプです。
 
唯一、建築さんが
私が以前、若干「前のめり」なんです
発言をしてから、ご自分も負けじと(笑)
自分もです!と、
前のめり発言をしてくださいます。 
 
時々、メッセージのやり取りに
可愛い💗ハートが
お互い迷い込むこともあります。
 
 
建築さんは背が高い
178㎝と言われると、それだけで
私の👀が💛ハート形
になりそうです。
やっぱり、私はかなりの
身長フェチみたいです。
ここを譲るのは結構難しい。
身長が高いだけで、他のことが
何となく許せてしまうという、
危険ゾーンでもあるのですが・・・ね。
 

f:id:rei5mama:20200328203746j:plain

私は、幼少期から小学校の間、
すくすくと成長伸びすぎた為、
のっぽでひょろひょろの女の子でした。
水泳を長年していたせいもあるかもしれませんが、
 
同級生で私より大きな男子は小学校までは
いませんでした。
 
中学生でようやく成長が止まり、
今は164.3㎝と人並みちょっと高め
くらいで納まっていますが、
幼き頃からのひょろひょろ
コンプレックス
根強く残っています。
 
おまけに、身長が高くて体重が増加すると
またまた「大女」の域に入ってしまいます。
 
それ故、小柄で華奢な男性の方は・・・
おそらく私をデカい女としか
見えないと思うんです。
 
 
身長が高くても
心がのびのびと育っていたら、
ここまでコンプレックスからの
身長フェチにはならなかったかもしれませんけどね💦
 
小さい頃はずっと4歳上の兄貴よりも
大きかったんです。
童顔で私より小柄な兄貴のことを
周りの人たちは
「弟さん」
間違い続けていて・・・、
そう言われ続けていました。
兄貴は逆にそれで私のことが疎ましいのかも
しれないです💦
 
 
 
最年長の自営さん
とても穏やかな方。
 
お休みもきっと、合わせ易い方だと思います。
最初に顔写真は載せておられませんでしたが、
やり取りを始めて直ぐに、
写真は送って下さいました。
 
ズルい私は、
本命を建築さんに置きながら
上手く行かなかったときの
心の拠り所として
最年長自営さんを引き留めている
のかもしれません。
 
でも、この方の穏やかさも
また和めるところがありますから・・・。
ただ、8歳上というところで
勢いが抑えられてしまいました。
これだけ年上の方とはお付き合いしたこともなく、
男女の平均寿命を考えても
私の方が、一人で長い晩年を送ることになるのでは・・・
と、あくまでも妄想の考えが頭をよぎり
悩ませます。
 
 
ホントに、54歳にもなって
なかなか文句言いの
拗らせ女子(おばさん)
であります💦
 
8歳上の最年長自営さん、
今は「2番手」さんとしてですが、
ちゃんと向き合いたいなと思います。
もちろん、お相手にも選ぶ権利は
ありますから
お二人ともにお断りされるかも
しれませんけどね💦
 
 
 
 
昨夜、建築さんと
初電話でお話してみる予定💛
ドキドキ
 

f:id:rei5mama:20200327211956p:plain

だったのですが、
電話は苦手みたいで
キャンセルされちゃいました💦
 
そして、私はなぜか
ふて寝😪(笑)
※疲れてたからです😅
 
その後、起きてアプリを見たら、
建築さんからメッセージは
入ってませんでした。
 
 
よく考えると、建築さん
現場によっては土日休みなんですよね。
(今週も土日休み)
原則は現場の人って、
平日は仕事ですからね。
私はべったり会いたい派ではないので
会うのは月に1度か2度でも
構わないけど、
平日休めると言われたけど、 
成り立つのかな?と
ちょっと不安もありです。