がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

懲りないパートナー探しの話⑧

やり取りを始めて3週間、

建築さんにお会いしてきました。

 

彼は、

普段は日曜休み。

時々土曜日も休み。

建築関係の方特有のお休みです。

そんな方と、平日固定休みの私とで

成り立つのか・・・

やり取りを始めたときは、

「前もって予定を組めば

平日も休めますから大丈夫です」

と言われた言葉に、

疑念を持つことなく

やり取りを続けていました。

今回のパートナー探し再開で、

初めてお会いしたいと思い

お会いした方。

 

この日はお昼まで仕事をして、

午後にお会いする約束をしていました。

が、急遽

他の予定が入り朝からお休みを取って、

先に用事を済ませ、その後 

私と会う事になり、

約束は午後の3時からになりました。

 

やり取りはずっとアプリ内のみ。

電話でもお話しすることは

ありませんでした。

電話で話しをするのをキャンセル

されてから、少しばかり

私のテンションが落ち着いてしまいました。

 

それでも、

ここまでやり取りを続けて

会ってみたいと思った方ですから…。

 

ただ、もう初対面もかれこれ何人目?

 

以前の3号さんと知り合った時は3人でした。

それに比べて、今回

3号さんと半同棲を解消してお別れして

それ以降、今現在に至るまでが。。。、

 

★2019年暮れ

①トラックさん

★2020年

②のっぽさん(*唯一5回お会いしました)

③バスの運転手さん

車屋さん(2回お会いしました💦)

派遣さん

★2021年

⑥スリムでお洒落でせっかちさん

⑦年下さん

⑧元柔道部さん

 

そしてとうとう今回で

9人目となりました。

 

凝りもせず、

…よく頑張りました。

 

そして、9人も会ってて上手くいかない

なんて💦

 

拗らせ女子であることを

自覚せざるを得ません。

 

 

そして、今回ですよね。

⑨建築さん

 

20分近く早くに約束の場所についた私。

直後に写真で見せてもらっていた

建築さんの車が駐車場に入ってきました。

運転席の私をちらっと見て

会釈されたので、

彼も私の車で、中にいるのが私だと

判断されたのでしょうね。

 

車から降りて、

「はじめまして」のごあいさつ。

 

あれ?

178㎝?

ないかな🤔💦

174くらいかな。

一応、私は白スニーカーで

行っていたので

そんなに大女にはなっていなかったと

思うので少しの身長差くらいしか

感じませんでした。

そして、

2歳上?

ところどころ、10歳くらい上に

見えます。

 

ん?年齢詐称?

日に焼ける仕事で、

皮膚の老化が早いのかな🤔

でも、ところどころが丸くなってる💦

 

畑仕事してる方が、

どんどん背中が丸くなっていかれる

みたいなものでしょうか・・。

彼のところどころ折れ曲がって

見える体の線は

きっと職業病なのでしょうかね。

 

2時間、

楽しく愉快にお話しは弾みました。

 

 


f:id:rei5mama:20200327212152j:plain

 

大らかな方で、器も大きいかな。

ただ1つの難点は、

やはり生活リズム、生活時間の違い。

そして休み…。😞

 

これは、なかなか

お付き合いするとなるとハンデかな。

私は、

休み毎に会いたい人ではないので、

月に1度か2度でかまわないのですが、

毎回休んでもらうとなると、

それはそれで気を遣います。

それに、先日のように彼に

土日休みがあった時、

会えない彼女より

お泊りでも行ける彼女の方が良いのでは?

 

お住まいは、長男の家の直ぐそば。

戸建てにお一人住まい。

有料道路を使えば30分程で行けますが、

下道で行くと1時間近くかかります。

それも、どうなんだろう…。

私は夜の車は、目のこともあり

どんどん厳しくなっていっています。

彼は夜の9時には余裕で就寝されます。

朝は4時起きが普通…。

 

うぅ~ん。

わかっていたような

こととは言え、・・・。

 

折り合いつくかな?と一抹の不安も💦

 

彼が前回お会いされた方は、

写真とは別人のような方だったらしく、

彼の方からお断りされたそうです。

 

今回は、写真と別人には見えないと

言われました。

今月の17日でアプリの期限が

切れるので

もう辞めるつもりだから、

LINEのやり取りに移行したいとも

仰っていました。

 

2時間でお話しは切り上げることにして、

お店の表に出て、

車の前で少し話をしました。

そして、お嫌じゃなかったら

是非これからも会ってほしい…と

改めて仰られて…

毎度のようになっていますが、

不思議な定番の

握手を求められ…、

握手をしてお別れしました。

 

f:id:rei5mama:20210714212703j:plain

 

 

なぜ、握手なのでしょう。

握手の意味は、これからも宜しく

なのでしょうか?

 

それとも単に

「握手」はお決まりなの?

 

 

さて、拗らせおばさんのわたくし!

の、気持ちは???

本音は?