がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

懲りないパートナー探しの話⑨

お会いした日の夜、夢を見ました
 
かれこれ1年半の間に、9人の方と
お会いして、どうして上手く行かないのか・・・
拗らせ気味の自分に、自問自答していました。
 
この年齢になれば、
すべてに自分の意のままの方などはおられるわけもなく、
私は、一体何を求めて彷徨っているのか…。
 
 
夢の中のすべては記憶にありませんが、
(天の声)が聞こえてきました。
 

f:id:rei5mama:20210715161543p:plain

 
また、止めるの?
何が文句あるの?
また一から探すの?
どんな人かもまだわからないのに、
そればっかり繰り返すの?
一度くらい、ちゃんと向き合って
〇か✖かを
見極めてみたら?
 
 
こんな感じでした。
 
そうです。
第一印象から、
生理的に無理とか(これは仕方ない)
人間的に無理とか、
(これはやり取りしている以上、ある程度はわかって会っていたはず)
何かしら、いちゃもんをつけて
めんどくさい拗らせ女子
しているのは私です。
 
休みが云々
時間が云々
と言うのなら、そんなこと
初めからわかっていたことです。
なにも始めないで、訳の分からない
理想論だけを被せて、
めんどくさい自分勝手な言い訳ばっかり
してないで
ちゃんと続けてみて
それからでも
答えをだすのは
遅くないのではないか・・・
 
もちろん第一印象がアウトの場合は
だめですが、 
自分の容姿を鏡に映してみても、
もう30代の私でも
40代の私でもない、
54歳の私が写ってますよ。(笑)
 
お互い様。
 
 
お会いした日の夜に、
彼から、
「少し気乗りされてないのかな・・・。」
と言われて、
その日に送られてくるはずだった
LINEのID
届かなかったんです。
 
それで、余計に
こんな夢をみたのかもしれません。
 
 
前回の、元柔道部さんは
私が何かしたわけでもなく、
突然失礼な行動をとられましたが、
 
私も、誰ともご縁を続けていけない点では
大して変わらない。
 
 
建築さんのいいところを、探してみました。
 
心配なところも上げてみました。
 
いいところの方が多かった。
 
そんな人にでも無し判定するなら
もう今後、誰もあなたを
気に入ってくれる人なんて
現れやしないわ!!
 

f:id:rei5mama:20210715161719p:plain

f:id:rei5mama:20210715161543p:plain



夢の最後は天の声にこう言い放たれて目が覚めました。
 
 
ごもっともな、夢でした。
 
 
目覚めてからアプリを覗いたら、
早朝の出勤前に残しておいてくれた
建築さんからのメッセージに
LINEのIDが書かれてありました。
 
 
繋ぎました。
LINE開通です。
 
今はまだ『特定』の方!
と言うわけではなく、
先ずは友達から、
始めてみることにします(*^-^*)
 
 
それにね、
自分はアナログおじさんです
なーんて言いながらも、
LINE移行した後も、
意外と建築さん、アプリに繋いで
オンラインされてるんですよね💦
私とはアプリ内で
もうやり取りはしてませんから😅
 
他にもいらっしゃる🤨🌺
って事ですよね。
 
これを乗り越えないと、
本物の出会いはないんですよ。
ここでアプリ沼に沈むと、
人間不信の泥んこになっちゃうんです😩