がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

女子友ランチと『湯葉』

 今日は久々の

女子友ランチ

娘が会社カレンダーで
今日から5連休で家に居たので
駅まで🚙送ってくれました。

助かった〜🤗

今日も暑すぎた(^_^;)

 

久々に会う更年期女子二人は、
お互いに一回り大きくなった

感じが😳(笑)

彼女は同じバツイチシグルマザーで
同業者友達です。

なので、お休みが唯一合うから

こうやって付き合いも続けられて

います。


今から5年前に一緒に婚活を始めて、
彼女は2年半前に再婚されました。
年下の旦那さまと

今もラブラブ❤(ӦvӦ。)で、
彼女の初孫も、
今の旦那様は自分の孫みたいに
大喜びで可愛がってくれるとか。

変わりに旦那様のご両親の事は
甲斐甲斐しくお世話している彼女。

立派だな〜といつもながらに
感心させられました。

収入面で余裕がないからと、

昼も夜も働くダブルワークは

5年前も今も続けていて、

そんな色々に頭が下がります。

私には出来ないな😞

だから私は、
再婚に辿り着かないんだろうな🤔

改めてそんなことを感じながら、

彼女の献身的な塾年夫婦愛を
垣間見てきました。

彼女くらい器が大きくなかったら、
全くの他人同士、
この年齢から共に家族として

やっていくのは難しいだろうな…。
私の器じゃまだまだ

全然ダメダメだわ。

彼女と同じことができるかと

聞かれれば

私なら最初の段階で退散して

しまってたと思います。

改めて、

再婚するって沢山のものを

許容しないといけないんだなと

思わされました。

 


今日は先に調べておいた

湯葉のお店で、
割れ湯葉も買ってきました。


先日、社長の奥様にもらった
お誕生日の和菓子のお礼の

お遣い物にしたいと思っていたので、

お目当てのデパ地下に売ってるかを

調べて寄ってきました。

奥様は北海道育ち。
湯葉は馴染みが薄いかも
しれないけど、
この乾燥湯葉で作る
湯葉
美味しいんですよ😉

割れ湯葉はお得なので😁
あまり仰々しい物を返すより

いいかなと思って(^_^;)


f:id:rei5mama:20210721195219j:image

 

www.yubaya.co.jp

 

 

ランチは

友達はおばんざいを選んだのですが、


f:id:rei5mama:20210721200926j:image

 

私は無性にオムライスが

食べたくなって😄


f:id:rei5mama:20210721201029j:image

スイーツは、私は

ほうじ茶チョコレートモチラテ

を頂きました。


f:id:rei5mama:20210721201121j:image

ほうじ茶がこんな変化をするのか!

と衝撃の美味しさでした😊


f:id:rei5mama:20210721201059j:image

 

オシャレな抹茶専門店でした💛

f:id:rei5mama:20210721203959j:image

f:id:rei5mama:20210721204202j:image

 

www.nanasgreentea.com

 

帰宅して耳にしたニュースで

東京のコロナが凄い人数💦

と思いきや、

この都市も80人!!

緊急事態宣言の時より多いかも😱

 

 明日から世の中は4連休の方が多いですね。

奥様も、このまま4連休に入るので

お会いするのは来週月曜日ですと

さっき連絡がありました💦

私は、明日から通常業務です。

祝日休みはありません。

明日から頑張ります!