がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ボチボチ更新しなきゃ~と思いつつ

こんばんは🌟です。

 

梅雨が明けて以降、

毎日毎日

☀酷暑の夏日が続き、

職場でエアコンをガンガン効かせていても

室内で軽い「熱中症

のような夏バテを起こしておりました。

 

マイボトルのお茶が、

いつもなら余るのに、

足りなくて💦

会社の冷蔵庫に予備で冷やしてある

ペットボトルに手を出したほど (;^ω^)

 

体から水分が奪い取られておりました。

変な頭痛がしたり、

お腹の調子が悪くなったり💦

 

しかし夕方には、

水分取り過ぎでスネの辺りが浮腫んで

腫れぼったい💦

体が重い💦

 

バテているのになぜか食欲は

落ちなくて、

すこぶる順調に食べ、

体重は食と水とで、どんどん増加💦

とうとう、

超えてはいけない

ライン超えた状態のまま

毎日キープする

と言う最悪の事態まで💦

 

夏バテ、更年期、熱中症

一斉に、ご来店状態です。

 

女性はふくよかな方が魅力を感じます

と言われたのは、

この前ダメだった「建築さん」であって

すべての人に共通するワードではありません。

 

どうしよう・・・(~_~;)

体が重くてしんどい・・・。

おまけに見苦しい💦

 

あ💦!

そこで、

昨日のヤフーショッピング

夏のPayPay祭りで、

 

 

🌻ゆったり夏服🌻

●ウエストゴムのふわふわフレアースカート

●体系カバーのゆるふわデザインのトップス

それぞれ数枚を購入しました。

 

 

〈全てのスタートは夏バテ〉

夏バテ→水分取りすぎ→浮腫み

夏バテ→食欲はある→太る

この全ての最終⇒矢印

「大きめの服を買う」

になるのは、ちょっと変ですけどね💦

 

 

🌞夏のデートの予定も、

お盆のお出かけの予定も、

今のところは

全くないのですが😁

それでも、ちょっと着てみて

可愛かったら

お出かけしたくなって、

気持ちルンルン♪と、

色んなことに頑張れるかなと

思った次第であります。

 

 

洋服のサイズを膨らませていくと、

もう元の体には戻らない。

でも、この年齢で

体を締め付けるきつい服を着続けたら、

この暑さのなか、

なぜ今ここで?とばかりに、

場所も考えずに倒れてしまいそう💦

 

 

 

そんなこんなで、

事前にチェックして

お買い物カートの中に入れておいた

ゆったり夏服、

最終チェックしてポチっポチっと

購入しました。


f:id:rei5mama:20210726203714j:image

 

かなりお得に色々買えたので、

気分は既にルンルンです。


f:id:rei5mama:20210726195913j:image


f:id:rei5mama:20210726195925j:image

 

元々バーゲンみたいにお安く

購入できたところに、

PayPayボーナスの還元が

上の写真の分だけでも

4000円戻ります。

大きいです。

 

私のワンサイズゆったりの

洋服たちと一緒に、 

うちのワンたちのフードも

まとめて購入。

私自身も食いしん坊で美味しいものが

食べたい人なので

ワンたちのフードにもうるさくて💦

 

フードジプシーを経て

 

それぞれのワンのお好み&

体質に合ったフードに

今はお世話になっています。

 

近所で「ちょっと買ってくる」が

出来ないフードたちなので

ネットで切らさないように、

ちゃんとポイント還元なども

受けられるように、

こまめにチェックして上手に買う

努力をしています。

 

ワン達のフードは私一人が支える

家計からすると

ちょ〜っとお高いもんで😅💦

 

 

☀🌻☁

ようやく5連勤が終わって

明日から連休です。

先週木曜日からの今回の5連勤は

少〜し長く感じました。

 

祝日休みがない分、

来月のお盆休みはちょっと長めの

お休みになりそうなので、

今から色々計画を立てなくては。

 

休みはすべてトップの思い付きなので、

ぎりぎりにならないとわからないんです💦 

 

どこにも行く予定はありませんが・・・💦

 

また、ゴールデンウィークの時みたいに

パズル三昧?

それとも、勉強する?

パートナー探しがんばる?(笑)

 

 明日からの連休、のんびりします🤗