がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

車🚙外気温46度😳

夕方、病院にお薬をもらいに

行こうと、

車🚙に乗ったら、

 

表示画面に!


f:id:rei5mama:20210720193526j:image


46度!!

 

36度か…😳と思いきや

違う💦違う💦

☀46度やん😱

思わず

写真に撮ってしまいました。

家のガレージは西陽が入り込む

からなのはわかりますが、

恐るべし気温です!

 

お昼間は少し涼しい場所にある

お墓参りも行きましたが、

お墓掃除しながら汗が

吹き出てきました☀💦

 

ホントに暑かった💦💦💦

 

 

 

《梅干し天日干し》

 

昨日から順番に梅干しの

天日干しも始めています!

この暑さで三日三晩も

干さなくて

いいかもしれません😮💦


f:id:rei5mama:20210720194025j:image


f:id:rei5mama:20210720194049j:image

昨日は最初の1キロ!

 

 

今日は残りの2キロも干しました!
f:id:rei5mama:20210720194111j:image


f:id:rei5mama:20210720194137j:image

 

約3キロの白梅!

 

干したあと、

我が家ではシソを入れて、

シソ梅に仕上げます😉

去年の梅干しが残り少なく

なってきました。

 

夏のお弁当や、

梅肉を使う料理には

欠かせません!

 

無事にバトンタッチ出来るかな🤗

 

 

今夜は、牛すじを丁寧に

下処理して、

牛すじカレー

作りました!


f:id:rei5mama:20210720194919j:image


f:id:rei5mama:20210720195018j:image

白ご飯は我慢して、

キャベツと煮抜き🥚で我慢ガマン!

 

明日は、この暑さの中

🚃電車に乗って

久しぶりの女子友とランチに出かけます。

駅に着くまでに、

溶けるかもしれない💦