がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

3回目お会いしました😊

2回目ワクチンの日、

最年長さんが接種会場の近くまで

車で迎えに来てくれていました。

 

行きは電車で行っていたので、

接種が終わってちょっと

ホッとして、

帰り道

「お茶でも寄りましょう」

私からお誘いしました。

f:id:rei5mama:20200103151851j:plain

 

お手洗い🚾にも寄りたかったし😁💦

ケーキセット注文して…

小1時間ほどお喋り。

 

f:id:rei5mama:20200327212147j:plain

 

今日のお礼に、お会計は私がと

思ったのですが、

もちろん最年長さんは

「駄目ですよ。私に任せてくださいね。」

と穏やかに伝票を持って会計へ💦

そのまま家まで送って下さいました。

家の近くで少し待ってもらうように

お願いして、

用意しておいた菓子折を渡しました。

やはり何か気持ちお礼はしたくて、

何となくお会計はいいと言われると

思っていたので、

事前に用意していました。

 

「今からいただきますね」

お写真送ってくださいました。

f:id:rei5mama:20210909202631j:image

 

 

最年長さんとは、

1回目の初対面 2時間の軽いお喋り

2回目 ランチで2時間お喋り+写真

※ここで「初」電話しました。

3回目 車にお邪魔してケーキセットで1時間

 

正直、負担のないペースで進んでいます。

いくらメッセージでやり取りを

重ねてきたと言え、

最初から、グイグイ

どんどんは少し苦手みたいです。

その点、コロナ禍もありますが

2時間程度の面談だと、

楽しかったな

またお喋りしたいな

の繰り返しなので、

気持ち的に負の要素が少ないです。

私、

ちょっと変わった体質なのかな😊

若い頃みたいな

「勢い」がなくなってしまって、

自分のペースみたいなものを持って

しまってるのもあるからかもしれないです。

 

そのペースが丁度になっていくように

歩幅を合わせるように・・・

の、時間なのかな。

 

「次」

今までより少し長時間、

お会いできるかな(*^^*)

 

 

 

今回のワクチン接種の副反応でも、

随分心配してくださいました。

f:id:rei5mama:20200103152130p:plain

でも、

休ませてあげる方がいいと思えば

かましいLINEは届きません。

体調を配慮して、

何か必要なものや困ったことが

ないかなど、

定期的に連絡を下さいました。

「頼ってもらえる方が嬉しいですからね」

と言ってもらって、

気に掛けてもらってると言うのを

とても感じました。

凄く心強く、ありがたかったです。

 

 

ワクチン接種も済んだので、

引き続き感染予防をしながら、

人込みを避けて

来週から少しづつ出掛ける

相談をしていこうと話しています。

 

 

距離を詰める速度みたいなのが、

今の私にとっては丁度です。

この距離感で少しずつ、

お互いに信頼を築いていければ

いいなと思っています。

 

 

アラフィフと

ラカンの二人は、

スローです😊

 

 

 

 

 

〈💉ワクチン副反応〉

その後・・・

 

2回目接種後3日目の今日は、

熱はようやく下がり、

仕事に行くことが出来ました。

体が少しダル重です。

気を許すと、頭痛もしてくるし

何より発汗が異常でした。

日にち薬で、

元の体調に戻っていくと思います。