がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お会いしてきました🤗

なるべくお店が空いてる時間を

と言う事で、

午前中に約束のお店のパーキングで

待ちあわせしていました。

10分前には着いておられて、

アプリで連絡を取り合いながら、

初対面です。

 

駐車場での初対面の感想は、

思っていたよりお若く見える。

背筋がすっと伸びた感じで、

還暦を過ぎておられるようには

見えませんでした。

 

最年長さんはモーニングセットを😁

私はコーヒーを注文。

スイーツはマスクを取ってないと

食べれないので少し様子見してから

頼もうと思っていました。

 

注文が終わった直後、

店内のあらゆるスマホ

一斉に緊急事態を知らせる

ブザー音が響き渡りました。

見事なほど広い店内で鳴り響く

スマホたち💦

私のスマホも鳴ったのですが、

内容を読む前にお知らせを

消してしまい💦

最年長さんがご自分のスマホ

サッと差し出して内容を読ませて

下さいました。

『字、小っちゃ💦』

そうなんです。

最年長さんのスマホの字は、

私のスマホの字よりもずっと小さく、

眼鏡もかけておられないし、

すご~いと感心してしまいました。

 

そこからはお喋りが弾んで、

2時間があっという間で

スイーツも頼み忘れてました💦

 

世の中の状況を鑑みても、

今日の初対面は

長居はしないでおこうと、

お互いに暗黙の了解で思って

お会いしていたので、

「ボチボチお開きにしましょうか」

と私が口にした時も、

『連絡先の交換をお願いします。』

と、スッとスマホを出して、

LINE のQRコードをサッと出され

私がそれを読み込んで

友達登録完了!

可愛いスタンプを選んで送りました。


f:id:rei5mama:20210814151235j:image

めっちゃ、スムーズじゃん😉🌟

 

お会いしたときから、

年齢よりもシャキッとした感じで

お若く見えたし、

毛染めをしていないので気にされますか?

と聞かれていましたが、

全く気にならないくらい、

小ざっぱりと短髪にされた

シルバーヘアがお似合いでした。

 

とにかく姿勢がよく、

無理をしてないスニーカー姿や

あちこちに無駄な脂肪のない

スッキリした体型のせいかな、

3つ4つくらいの歳の差くらいにしか

感じませんでした。

身長も170センチと聞いていたので、

もしかしたら167~168㎝くらいかなと

期待はせずに行ったのですが、

170㎝より大きく感じました。

 

やり取りの時からも、

穏やかな方で全く強引なところは

なかったのですが、

お会いしても物静かで、

😊にこにこしながら

私の話をウンウンと頷いて聞いてくれてる

そんな方でした。

 

お会計は至極当然のように

前に立って済ませて下さり、

 

無駄な握手も求められず、

(笑)😁

 

今度は食事に行きましょう。

でも、コロナのワクチンがきちんと

終わってからになりますかね。

次のワクチン接種の日には、

心配なので送迎させてくださいね。

やはりモデルナの2回目はきついようなので

電車で帰られるのは心配ですから。

 

そう仰っていただきました。

 

接種は来月です。

それまでLINEでやりとりしながら、

時間が合えば、

もう一度くらいお会いできればいいのですが。

 

今回は、

ごく自然にお会いして

ごく自然にお話しして、

ごく自然に、

連絡先を交換できました。

 

 

穏やかに

先の繋がる

ご縁であればいいのですが🍀