がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

3回目接種💉、後

8月12日の午前中に打った3回目接種💉

 

時間とともに腕が痛くなり

(モデルナアームですね)

それと一緒に微熱が出始めました💦

 

当日午後4時30分 🤒37.2

f:id:rei5mama:20220812163242j:image

 

やっぱり私はワクチンに弱いのか😭

勝てるか!

 

熱は徐々に上って、寝室に移動して横になったほうがいいと判断してアレコレ持ってちびワンと寝室に移動しました。

 

一晩中、訳のわからない悪夢と熱🤒と戦うことになりました。


f:id:rei5mama:20220813051549j:image

当日夜9時頃 🤒38.2度

を超えた辺りで母からもらってた

頓服(カロナール)を飲みました。

 

自分の薬も用意はしていましたが、

以前はどちらかというと熱が下がったあとの

頭痛や筋肉痛に使っていたので、

今回は、もらってたカロナールから💊

 

 

夜中に何度もトイレに行って、ぐっすり💤なんてほぼ出来てない状態で朝🕔5時!

ワンのおトイレに起きて、熱を計ったら

f:id:rei5mama:20220813052055j:image

翌日朝5時頃 🤒37.8度

 

まだ、下がってない💦

 

一晩中、悪夢と一緒に

寒い🥶暑い🥵の繰り返しで、

のたうち回っていた私。

モデルナアームはないけど、接種した方の脇の下辺りが腕と同じように痛くて少し腫れてるようにも見えました。

 

お昼を過ぎても今一つ下がってこない🤒
f:id:rei5mama:20220813152337j:image

 

3回目のカロナールを飲んでようやく倦怠感や痛みが和らいできました。

 

薬が効いて熱も下がってきたかな💦

 

 

やっぱりワクチン打つんじゃなかった!

と後悔したけど、時既に遅し😭

 

ワクチンが合わない体質なんだろうな〜。

若い子たちが、1回目、2回目のワクチンで副反応が酷くて私と同じように3回目を躊躇する気持ちがよくわかります。

3回目がファイザーだったら副反応も違ったのかな🤔

 

今夜、このまま熱が出なかったら峠は越えたってことになると思われます。

 

さて、どうなるかな😟

 

 

4回目あるとしたら、やっぱり私はご辞退します。

辛すぎるわ😓

 

 

 

2回目のワクチン接種の時のブログです👇

 

2回目接種のブログを読むと、今回よりもかなり酷い💦

やっぱりモデルナのワクチンが半量になったことで、このくらいで済んでるのかもしれないな🤒