がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ワクチン副反応の後遺症?

おはようございます。

 

 

こんなこと書くと、

不安になる人もいるかもと思ったのですが、

もしかしたら私みたいな人も、

おられるのではないかな?と

…。

 

 

ワクチン2回目接種してから、

ずーっと調子が悪いままです。

 

毎日、

解熱鎮痛剤の痛み止めか

アセトアミノフェンが入った風邪薬を

朝昼夜と飲んでいます。

 

接種💉したのは、先週火曜日。

その翌日と翌々日は熱と関節痛と

筋肉痛にフラフラになり、

金曜日からは仕事に行っていますが、

治まったのは熱だけで、

関節痛と筋肉痛は続いていました。

左腕に打った💉ワクチン接種。

左脇胸辺りに筋肉痛みたいな

ものが起こって、不快でした。

何もしてないのに、

運動をしたあとみたいな筋肉痛が

出てきて、

これは副反応で発熱していた期間、

運動してたのと同じ状態だったから?

その筋肉痛?

と、こじつけの言い訳で言い聞かせながら、

毎日過ごしてました。

鼻水や頭痛もプラスされて、

季節の変わり目で風邪を引いたのかな?と、

途中から、鎮痛剤ではなく

風邪薬に変えたのですが…。

 

先週の金曜日は、

恐ろしいほどの汗をかきながら

1日仕事してました。

体温調節ができてない?

いや、それともちょっと違う感じ?

更年期のホットフラッシュ?

それに近い感じかもしれませんが、

発熱したときの発汗に似た感じでした。

 

土曜日は、風邪気なのかと

風邪薬に変更して仕事をし、

昨日の日曜は、頭痛があったので

鎮痛剤の痛み止めに変えていました。

ところが、職場でお腹の調子が悪くなり、

やっぱり風邪だったのかな?とか…。

倦怠感も取れないので、

昨日は早くに休みました💤

寝込まないといけない

しんどさではありません。

仕事にも行って業務もちゃんとしています。

でも、昨日早く寝たのに…

今朝もまた頭痛で目が覚めました(-_-;)

 

 

自律神経が乱れてるのか?

それとも、

ワクチン副反応の後遺症なのか?

どこにも文句言うとこなくて、

かれこれワクチン接種から

1週間近くたちます。

 

この寝込むほどではない不調、

終わりはあるのかな?

 

私とモデルナワクチンの相性が

良くなかったのかな?

 

今年はインフルエンザの予防接種も、

なんだか怖くて受けられないな〜。

 

 

でも、至って食欲はあります!

(*^^*)

痛みや不調はあっても、

気持ちも元気です。

今日も不快症状の軽減はお薬に任せて

仕事、頑張ります!