がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ワクチン3回目は辞退しようと思います

勤務地移動から2週間目が無事に終わり、連休の休みをのんびり過ごしました。 

黄砂に弱いので黄砂の予報の出ていた2日目の休みは1日お家時間で満喫していました。

 

今の職場は商店街を歩いて帰ってくるので、真新しくて目移りしてついつい衝動買いしそうになりますが、ここはウインドゥショッピングしてるんだとでも思うことにして、なんとかやり過ごしながら家計を守っています。

 

変わりに休みの日には食料品等を買い出しに行って一週間の献立を買い込むようにしています。

最寄り駅から自宅に帰るまでに、以前はあったスーパーがこの6年の間になくなってしまいました…😣

勤務先のある駅は商店街、駅横スーパー、何でも見事に買い揃えられる商業施設の集合体なんですけど、そこで買い物して電車に乗るのがちょっと億劫で…、

逆にその億劫をプラスにして衝動買いを抑えています。

 

でも、今日の帰りはマクドのニオイ!

先日は王将のニオイ、551もあったな…💦帰りの電車は様々なニオイの集合体になっていますね🤭

二駅くらいなので、あっという間ですけど。

 

でも、この商店街があることでお遣い物の買い物をするのに遠出しなくて済みます。

必要なものがほぼ手に入ります。

通勤で毎日通る立地としてはかなり便利なところではあります💦

 

衝動買い自粛とまとめ買い実施で、今月は家計が黒字で遂行されています😅

引き続き、衝動買い自粛は頑張りたいと思います!

 

 

生活リズムも少しずつ出来始めて落ち着きだした今日この頃。

休み1日目の夜は母を招いて、久々の「たこ焼きパーティー」をしました☺

休み2日目は、生春巻きとピーマンの肉詰め!

母や娘に差し入れご飯を作ることも、ちょっとずつ楽しめる余裕が出来てきました。


f:id:rei5mama:20220316211618j:image

 

 

今週始め、

コロナワクチン3回目接種の封筒が届きました。

封筒を見た瞬間に「赤紙」が来たかの様な嫌な気分になりました。

私は3回目の接種は受けないことに決めています。

なぜなら、2回目の副反応があまりにも酷すぎたので…、(1回目から予兆アリで2回ともダウンしましたが💦)3回目が無事でいられるとは正直思いません。

今回は体調を崩したまま歩きで通勤する気力は出ないと思います。

2回目は熱が3日、薬を必要とする頭痛や筋肉痛、倦怠感はそれこそ一週間続きましたから…。

 

1度目の副反応より2度目の副反応の方が⤴レベルアップしました。

そう考えると3回目はもう私の許容範囲では厳しい!

 

4回目の接種とかの話を小耳にして、

私はエンドレスに続く副反応の驚異とは到底向き合えそうにない!との結論になりました。

 

NO!3回目接種で私はワクチンリタイヤ組に入ることになりますが、これ以上の副反応は怖い…。

やむを得なくワクチン3回目を打たないと決めた以上、より一層の感染予防をしないといけませんね。

 

 

今日から私の1週間が始まりました。

週末からの三連休も仕事です💦

がんばります!