がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

絶賛、夏風邪中🤒

お盆休み2日目までは機嫌よく過ごせたものの、

喉痛はやはり危険なサインでした🤢

 

しっかり翌日から熱が上がり始めました💦

熱と喉痛と倦怠感と軽い筋肉痛と…下痢💦

娘はかなり高い熱をまる3日出していました。

インフルエンザ?

コロナ?

一応、私も娘もコロナの簡易検査は

してみましたが、

二人共陰性。

あ〜、やっぱり娘も私も夏風邪もらったんだな。

 

お盆休み2日目のお出かけの時、

不安定なお天気のせいで

駅まで自転車で行けなくて、

汗かきながら駅まで歩いたのも、

拍車をかけたかな💦

とにかく☀暑い🥵のと冷房🥶とが

体をかなり疲れさせて弱らせていましたから。

 

喉痛はやがて酷い咳になり、

夜は特に苦しくて一晩中咳き込みながら、

お盆休み3日目と4日目は

カスカスの声で過ごしていました。

発熱2日目には自宅にあった常備薬の

風邪薬が切れたので、

ドラッグストアに今の症状に効きそうな薬を探しに行きました。

しかし、

風邪薬の陳列棚、結構スカスカ💦

やっぱり夏風邪流行ってるんですかね。


f:id:rei5mama:20230812114036j:image

薬を飲むと、少し楽になれるので
その間に家事を済ませて次の食事の支度もして…

って、ほとんどスープジャーに

おうどんか雑炊を入れてるだけですけどね💦

2日目お出かけの時に買った甘ゆば

おうどんにも雑炊にも大活躍してます😊

 

熱が上がってきたら少し横になって、

食事をしたら薬を飲んで…

ずっとその繰り返しです。

発熱3日目(お盆休み5日目)も朝から38度🤒

 

本当なら今日は、

楽しみにしていたお出かけの予定が

入っていました。

しかし、回復する見込みが薄かったので

昨日のうちにキャンセルしておきました。

あ〜、次はまたいつ予定が組めることやら😖

残念。

明日来ると言ってきた長男家族にも

こんな厄介な夏風邪を移すと困るので、

来ちゃダメ〜🙅の連絡。

あ〜ぁ。

 

昨日、次男がシーツのいらないのを頂戴!

とやってきて

玄関に残していった不要な方のシーツ

の上に、『梨』!

      👇
f:id:rei5mama:20230812121314j:image
次男らしいお見舞いの品です。



 

ベランダで育てているレモン🍋

どこにも行けない代わりに、

今日も私の心を慰めてくれています。

写真で残しておこう😊

 

網のネットを取り外したので、毎日

成長がハッキリ見えて、

楽しんでいます!


f:id:rei5mama:20230812114455j:imagef:id:rei5mama:20230812114541j:imagef:id:rei5mama:20230812114647j:image
f:id:rei5mama:20230812114617j:image

12個のレモン🍋の赤ちゃんたち

が大きく成長中です!

 

もう一本のレモンは、今年も花が咲かず

実もならずでしたが、

新芽フサフサです。

来年に期待しましょう!

 

 

さて、今日のうちに熱は下がるでしょうか🥺

 

皆様も夏の暑さ疲れにご注意を!