がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

私の中での「女性と女」の違い

すいません。

久しぶりに、

リアル表現

生々しいこと書いてます。

更年期の女性とのかかわり方に

向き合っておられる方には、

少しの参考になるかもしれませんが、

内容がとても

男性向きではないかもしれませんので、

・・・

事前にお知らせしておきます💦

 


f:id:rei5mama:20210918085409j:image

 

若い頃だったら、

知り合った異性のお相手に

グイグイ来て欲しいと

思ったのかもしれないですけど…

この年齢になると、

グイグイ来られるのは

ちょっとしんどいです。

 

そしてここ最近、

1番の「苦」だったのか

「女」として見られること。

※ここで言う「女」は性的な意味で使ってます。

まだまだ「リアル女性」としての機能も

持ち合わせていないといけないかな・・・と

思うと

少し、憂鬱でした。

 

 

このブログを立ち上げた当初に

よく書いてました。

 

渇水して

枯れてきた女性はどうしたらいいものか・・・。

 

婦人科では、

萎縮性膣炎(老人性膣炎)と言われ、

行為に痛みが出る様になりました。

それを回避するために、

内部に入れる錠剤を処方されたり、

いざの時に潤滑油を使用したり・・・。

 

そんな事を考えないといけなくなりました。

 

快楽っていうと何かやらしいけど、

男女がお互いを確認する行為が、

どんどん義務みたいになって行って、

痛みが伴う苦痛になって行ったら、

みなさんなら、どうされます?

 

その現実から、ちょっと逃げ腰で

もう私は引退宣言をして

異性とのお付き合いそのものから

撤収しようか・・・

などとも考えていました。

 

 

しかし、ここに来て

私、思ったんですけど、

 

それもこれも

パートナー次第

なのかなって思うんです。

 

起こっている現実を

一緒に考えて

知恵を出し合って、

お互いにとっての

ベストな方向を模索していく。

 

それを一緒に考えられる相手が、

全ての意味において

パートナーなんじゃないかなと…。

これ、全ての事に共通しませんか?

性の問題にしても、

将来のあり方についても、

二人で話し合って、お互いが

楽しく居られる方法を

考えていくのって大事な手段だと思うんです。

 

 

どう書けばいいのかな?

私だけかもしれないですが、

女性って、更年期を迎えるころに

体のあれこれの変化が生じるんですよね。

気持ちの面でも…、

私は異性の方に対して、

💕大好きラブラブ❤(ӦvӦ。)

て言うタイプではなくて、

一緒に居て、ただただ

和める🍀

会話が噛み合う!

ここが大事な人だったんです。

 

そう考えたら、必然的に

大人の関係なんてなくても

いいかな~って。

ま、求められれば都度相談てことで😁

 

「女」の部分を全面に求められてしまう

お相手だと、

🙇ごめんなさい💦もう現役引退してるんです。

って気分になるんです。

 

これって実は、婚活やお相手探しには

致命的なところだったんですよね。

 

 

 

『男女の関係』と言う

ちょっとエロティックな世界から

卒業しかけてる私は、

「女」としてではなく、

「女性」として

「一人の大人の女性」として

見られることが嬉しいんです。

 

でも、

婚活市場、

エロスの魅力を全く出せない

アラフィフBBAちゃんに

生き残る術はなく…。

正直、もうパートナー探し

やめようかなと思っていたりも

してたんですよ。

 

 

微妙な表現なんですが、

おわかりになりますか?

「女性」と「女💕」の違い。

 

私だって若い頃は、

十分に「女」だったんですよね~。

(笑)

そんな、発言は不要ですって?👂

ハイ。すみません💦

 

 

この、微妙な「女」と「女性」の匙加減。

大人の関係、あってもなくても、

どっちでも話し合って

いいように決めましょ(^-^)

って、

話せる相手がそもそも居なかった。

 

 

そんなところに、

年齢的にも最年長の

最年長さんと知り合って、

この人となら、

ちゃんと話せそうな気がする。

と思えたんです。

 

ちなみに、

今そんな話題が出てるとかじゃないですよ。

🤭

そんな次元にまだ全然

進んでませんからね💦

 

 

 

 

 

私が、最年長さんと一緒に居て

丁度いい距離感だと思う理由に、

最年長さんからは「女」としてよりも

「女性」として見てもらっている

安心感があるからかもしれません。

 

今までの同世代や年下の男性の方は

私のことを「女」として見られたので

それに対して私が少し距離を取ってしまい、

お相手の方がモヤモヤした気持ちを

持たれてうまく行かなかったかも

しれません。

 

 

自然の流れで、なら・・・まだ可能かな?

それも、ちょっと今は現役ではないので、

わからないのですがね💦💦💦