がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

②それぞれ抱える悩みはあるんだな・・・

このニュースも、

あまりにも悲しくて

下書きに保存していました。

 

 

■10月3日のネットニュースより


誰か一人でも、

家族の中で心の病気になってしまうと

歪んで、壊れてしまう事がある。

 

この事件の内容を読んで、

毎日のように「死にたいと」言う

娘さんを見続けてきたご両親。

そのお姉さんの希望を叶える形になった弟。

 

 

裁判でお母さんの仰った言葉、

娘が亡くなったことは、もちろん悲しいのは当たり前だけれど

あれだけ(死を)望んでいたので「良かったね」と言ってあげました 

 

 

 

そこには、

その渦中にいる人にしか

わからない葛藤があったんだろなと思います。

 

 

今後の裁判を見守りたいと思います。

 

 

 

すみません。

少し悲しい話題を2話続けてしまいました。

 

私の心の中に溜めこまないように、

浄化しました。