がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

母の誕生日プレゼント💻

母の誕生日プレゼントにと買った

パソコンが届きました。

 

 

リユースって言うんですかね。

中古だけど、きちんと整備されて

中身は今どきバージョンにアップされて

綺麗な状態でやってくる。

f:id:rei5mama:20211111210920j:image

外側は、当たり外れがあると

書いてあったけど、

ちょっとハズレかな?

いや、おばあちゃん的には

問題なしだと言ってたから、

いいかな。

 

こんな感じです。

f:id:rei5mama:20211111210535j:image


f:id:rei5mama:20211111213613j:image

タッチパネルとしても使えます。

一応スマホも使える母なので、

使えると思うのですがね💦

 

このパソコンを真っ新で買ったら

14万近いものですが、

リユースで買ったので、

17,000円程で購入出来ました。

 

私が持っているこんなタイプのPCは

日本製ではないので

ちょっと中国っチックで(笑)

時々、変な漢字が出てきます。

それでも便利で気に入ってるのですが、

キーボードだけは、不便💦

日本製の並びではないので、

使いづらくて💦

文章を打つ時などは、

無線のキーボードを載せて使っています。

 

ちなみに私のはこれ💻

f:id:rei5mama:20211111212229j:image

 

 

母のはちょっと入力してみましたが

キーボード打ちやすかったです。

 

TVerも、Amazonプライムビデオも

Edgeの画面からすぐに見れるように

設定もしたので

これで、母が寝室のベッドで

横になりながら視聴するのも

簡単になると思います。

f:id:rei5mama:20211111213650j:image

 

ExcelやWord、PowerPointも一応

使えるし

起動が遅いと言いながらも、

通常使っているPCとの

互換性も問題なさそうなので

どちらでも作業が出来て便利かな。

 

母は65歳で定年してから、

パソコン教室にずっと通ってたので

多少は使いこなせると思います。

 

 

ちょっと愚痴💦

 

54歳の私…

資格も取って

何十年もずっと一生懸命

働いてきたのに、

転職をした今の会社では、

一切の昇給もなく賞与もない😔

かなりの安月給。

正直言うと、

時々惨めな気分になる時があります。

不満あるけど、現実を変えられない

不甲斐ない自分にも腹が立つ🥺

年老いた母に大した贅沢も

させてあげれないし、

54歳にもなって

ホントに情けない娘ですが、

リユースパソコンでも、

私に出来るせめてもの親孝行🎁

 

喜んで使ってくれるといいなと思います。