がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

私にとってはちょっといいこと

今日はいいことが2つありました。

 

が、明日(土曜日)の休みに

お友達の家にワンを連れて

遊びに行くのに

私伝授(レシピはクックパッドですけど💦)

のチーズケーキを作って

持っていくから手伝ってと言われてました。

今日は最終助っ人だそうで、

ほとんど手出しはせずに、

ちょこっとポイントだけを

教えました。

卒検終了🈴って感じかな(笑)

 

上手に作れてましたよ😊


f:id:rei5mama:20211022230844j:image

 

レシピはこちら👇

cookpad.com

 

そのあとは、これも私伝授の

キーマカレーを作って

(これはレクチャーしなくてももう大丈夫)

小分けにして冷凍したものを

持っていくそうです。


f:id:rei5mama:20211022230858j:image

今年、やっと第一子を無事に出産することが

出来た娘の一番仲のいい友達。

何度も悲しい😢涙を流しながら、念願だった

ママになったお友達です。

 

小分けして冷凍した

キーマカレーの手土産なんて

我が娘ながらナイスアイデア

だと思いました。

忙しい子育ての合間に、

温めるだけのお昼ご飯で

使えますもんね(^_-)-☆

 

こないだ持っていったときに、

喜んでくれたそうです。

チーズケーキも、

私が作ってた頃から大ファンでいてくれた子です。

ようやく、チーズケーキ🥧は

娘にバトンタッチできました。

 

実家暮らしをしたこの6年。

色んなことがあったけど、

それでも、

娘にとって決して無駄な時間には

なってなかったんだなと感じた

クッキングタイムでした。

 

金曜の夜できっと疲れてただろうにね。

やれば出来るじゃん。

明日はお友達の家で

沢山、楽しんでおいで。

 

 

もう一つの出来事は、

次男です。

借りたお金、

今日も働いたお給料の一部を

持ってきました。

働くなんて当たり前のことです。

借金したら返すのも当たり前のことです。

でも、当たり前にできない人間も

います。

 

それでも、

言われたことを守ろうと

しようと

してくれてるなら、

まだもう少し諦めずに

母として応援してやりたい

気持ちがあります。

甘い母ですが、

この子たちの親は、

やっぱり私しかいませんから…。

 

 

私の座右の銘でした。

 

人生はいくつからでも

やり直せる。

 

やり直したいと思ったら

そこからやり直せばいい。

私は30歳から、離婚して

やり直してますからね😉

 

 

頑張れ、

ちょっと遠回り中の

娘と次男!