がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

人って変われるもんだ💦

今日は出勤前に母を病院に送り、
そのまま会社へ向かいました。
丁度、出勤途中に病院があるので
出勤時間から逆算して、
眼科の予約の時間を取っておきました。


帰りは、病院の隣にある

タクシー乗り場から
家まで帰るように伝えておきました。

 


昨日、兄貴からまた

「どんな様子や?」

とLINEが来ました💦


手術の翌日に病院に行って

経過は順調だったことや、
今日の朝の通院の段取りの事を

伝えました。

 

そしたら、


「悪いな」

 

!!!!


天と地がひっくり返ったかと

思いました。


あの、天下を取ったみたいに

偉そうだった兄貴が
私に「悪いな」なんて言うんや💦


この間から

ビックリ仰天続きです。


体調悪いのかな?
何か悪いもの食べたのかな?

🤔
兄貴、ワクチン2回目接種を

8日に控えているから、
弱気になってるのかな?(笑)


いやいや、
人としてやっぱり成長したんやね。


私と兄貴は4歳違い。


私は中学も高校も公立でしたが、
兄貴は、中学・高校・大学と
ずっと私学でした。
そんなお坊ちゃんでもないのに💦
いつも「長男」である兄貴は

別格でした。
だから、あんな偉そうになったんや💦
それは亡くなった父親が

悪いんやな"(-""-)"💦💦


居ない人のせいにしとくのが

一番平和やね(*'▽')

 


私は早くに結婚したので、
子供は、33歳 29歳 27歳 

(それぞれ誕生日が来たら)


兄貴のところは、
双子ちゃんで、今まだ中学3年生です。


時々、小学校3年生の私の孫と、
姪っ子甥っ子の双子たちが、
ごっちゃになりそうになります💦


中学3年生、兄貴のお嫁さんが

とても出来た人なので
いい子たちに育っています。


ようやく、兄貴も人の親として
共に学び、成長してきたのかな?
(笑)

なぁ~んて。

でも、いいことです。

私も、家族に対して感謝の気持ちや

ありがとうを

きちんといえる人でいないといけないと

感じました。


ホントに、なんでもない言葉なのにね。

これだけ感動するって、

今までの扱いの悪さが、

お分かりになられるでしょうか?

"(-""-)"

 


母は、再来週には次は左目の手術で
一連の3回通院が控えています。

また、私が頑張る予定です。


今度会った時、兄貴に

美味しいもの食べさせてもらおっと\(^o^)/

 


美味しいものと言えば!🤓


今日は、会社での
恒例の但馬牛ランチでした。


やっぱり、この
『ステーキ重』

奥さんと二人、選んでしまいました。

 


f:id:rei5mama:20210806195738j:image


でも、ひとつ違うのは、
今回はご飯を大盛にしたこと!!

いつもの量だとちょっと・・・
だったので、思い切って二人で
ごはん大盛を頼んでみました。

 


f:id:rei5mama:20210806195951j:image

デザートと☕を頂いて、

「ご馳走さま」をした時には、
制服がはちきれそうになっていました💦💦💦

 


でも、美味しかったです💛

 

お昼食べ過ぎた代わりに、

夜はサラダとお豆腐のみでした(;^_^A

f:id:rei5mama:20210806205603j:image

 

 


アプリでやり取りしている
最年長さん
本日、コロナワクチン2回目を接種されました。
ファイザーの方で接種されて

いたので、3週間前の1回目を

受けられた時も既にやり取りは

していましたが、

1回目は何もなくお元気でした。


今回は、少しだけ副反応を

心配されていたので

準備しておいた方がいいものを

お伝えしました。

 

明日は仕事をお休みにして、

1日ゆっくり過ごすと仰ってました。

 

 

私は、

高熱出したらどうしよう😱で、

ビビってますから、

迫る1回目接種に備えて、

色々準備しています!