がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お久しぶりブログ

しばらくブログの更新をお休みしていました。

 

勤務先が移動になり、🚃電車通勤になって

とにかく慣れない日々に

滅茶苦茶お疲れが続いていました。

勤務時間も後ろに30分遅くなり

出るのは同じ時間でも

帰宅は1時間近く遅くなり19時近くに

なります。

 

最初の一週間を無事に乗り切り、

定休日の連休をグッタリ過ごし、

また昨日から私の一週間が始まっています。

 

 

先ず、6年ぶりの電車通勤は

しんどい💦

以前の電車通勤の頃は、

最寄り駅までの徒歩10分を

自転車を使っていたのですが、

健康にもいいことだし

今回は歩こう!と決めて

毎日スニーカー通勤で万歩計をぶら下げて

歩いています。

しかし、これに慣れるまでが

またお疲れなんでしょうね。

 

最初の1週間は、

娘のお風呂待ちをしてる9時頃に

リビングの畳コーナーで転寝してしまって💦

真夜中2時とかに目が覚めてお風呂に入り、

明け方少しベッドで眠る。

トータルでは7時間とか8時間とか

しっかり寝てるんですが、

疲れがスッキリ取れないまま

変な睡眠の癖だけがついて

1週間を過ごしていました。

 

2週目はお風呂を先に済ませるのを目標に、

ベッドでしっかり睡眠をとるようにしています。

 

なんとか新しい生活リズムに慣れて

しんどい時期を乗り越え、

頑張りたいと思っていますが、

春を過ぎれば直ぐに夏!

暑いの苦手な私にとっては、

夏は少し不安です😫

 

しかし3か月後には、

サイズダウンして

スリムになってるかもしれないな(*^-^*)

 

 

社屋が移転して1番の悩みだったのは

着替え場所。

最初はトイレで着替えていましたが、

やはり狭くて肘鉄で壁に穴を開けてしまい

そうだったので、

給湯室に変更しました。

 

今はコートを着ているのでその下に

制服のブラウスを着て行けますが、

コート不要の時期になると、たちまち

服装も持参物も変わりますね。

制服のブラウスも毎日持参になるわけだ。

 

色んなことに、まだまだ不慣れですが

1週間、2週間、…1か月、3か月と、

きっと月日は過ぎて当たり前の日常、

ルーティンになっていくのでしょう。。。

かね。

 

母とのコミュニケーションのとり方も

すれ違いになることから

少し変化を加えました。

そのお話はまた明日にでも☺

 


f:id:rei5mama:20220311195616j:image