がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

植物園で癒やされて来ました🍁

今週の連休は、

最年長さんと2週間振りに

お会いしました。

ここのところ私が忙しくて、

予定を相談する電話も、

お休みの前日!

それも2週間振りの電話でした💦

最年長さんは、

電話がお好き

みたいなのですが、

私があまり好まなくて💦

電話のお誘いLINEを、

よく未読スルーしてしまいます。

一応、届いた時に内容は読んで

いるのですが

LINEを開かず読んでるので、

既読にはならない💦

 

ごめんなさい💦

疲れてて…😞

 

そんなこんなで、

今週のお出掛けは

サクッと近場で紅葉🍁

紅葉狩り📷行きましょう(*^^*)

とお誘いしました。

 

お互い、あちこち

お寺を中心に探してたのですが、

電話での私の開口一番!

 

「植物園行きましょう🍁」

 

紅葉で検索したら、出てきたんです。

南部の植物園にはよく行くのですが、

府営の市内にある植物園は

私、行ったことなくて…💦

母から、あそこは広いから

一回は行ってきたらええわ

と、よく言われていました。

最年長さんは同じ府内の方では

ありますが、

北部の出身の方なので

市内はそんなに…💦

植物園も行ったことはなかったそうで、

「行きましょう!」

って提案に直ぐに乗ってくださって、

今回は植物園へ行くことに!

 

カメラもフル充電して、準備は万端😊

11時に迎えに来てもらって、

道が混んでいて

到着は12時になっていました。

しかし、

そこからの約4時間!

カメラ片手に、園内を駆け回り

楽しみました〜📷

 

菊花展開催中でした❁
f:id:rei5mama:20211117073424j:image

 

紅葉🍁

f:id:rei5mama:20211117085853j:image
f:id:rei5mama:20211117073434j:image

 

コスモスも残っていました🌼
f:id:rei5mama:20211117073445j:image

 

水車
f:id:rei5mama:20211117085251j:image

紅葉🍁
f:id:rei5mama:20211117085048j:image

トリが居るのわかります?

f:id:rei5mama:20211117073504j:image


f:id:rei5mama:20211117073512j:image


f:id:rei5mama:20211117074059j:image

 

盆栽もステキでした❤(ӦvӦ。)
f:id:rei5mama:20211117074106j:image

 

温室には今流行りの

サボテンが🌵
f:id:rei5mama:20211117074114j:image

 

とにかく、とにかく楽しかったです!

気がつけばフル充電にしてきた

📷バッテリーが切れてしまって

(´;ω;`)

 

家に帰って見たら、

300枚以上の写真を撮っていました。


f:id:rei5mama:20211117085458j:image

今度は、年間パス買って

季節ごとにまた来ましょう😊

 

f:id:rei5mama:20211117074153j:image

そんな、話をしながら

植物園を後にしました。

 

 

その後はペコペコのお腹を

満たすために、

先日TVで見た「大起水産」へ

お寿司を食べに行くことに😉

 

 

 

続きます😊