がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

いつもの日々

おはようございます。

 

先日、ちょっとばかりもめた母とは

いつも通りに過ごしています。

いつも通りになった理由は、

今回は母からでした。

「パンを買ってきてください」

短い LINE が届きました。

 

会社の帰りに買って帰ったパンがお気に入りのようでそのパンを買ってきてほしいという LINE でした。

母の方から折れてくるのは初めてです。

軽率に悪いこと言ったなと…思ってくれたのかなと思ったので、そのまま何事もなかったようにパンを買って持って行きました。

 

そしたら私の大好きな🍉が買ってあって、はんぶんこしてお裾分けもらいました😄

 

 

その後、少し考えました🤔

今年のお正月に母のすぐ上の姉が、

浴槽内でヒートショックで呆気なく亡くなり、4姉妹だった母は最後の一人になってしまいました。

お互いに働き尽くめの人生で、

定年してからは叔母とはよく電話で話していました。

ホントによく働くチャキチャキした元気な人でした。

その元気な人が突然居なくなり、電話する相手もなくなったわけで、…そう思うとこの世への未練も少しずつなくなってくるのかな…。

甥っ子姪っ子も、今年から高校生になり今までのように頻繁に顔を見せに来なくなったし…、

少しずつ楽しみが減り気力が落ちてきてる母を、もう少し寛容に優しく見守らないといけないなと反省しました。

 

あと何年、元気でいられる?

そう思うと、少しの無理をしても出来ることはしてあげたいと思うものです。

私も歳をとったと言うことかな🤔

 

と言うわけで、

母とはいつも通りになっています😄

 

 

やっと私は今日明日とお休みです!

 

これから、家で髪の毛を染めようと思います😁

苦手な証明写真を撮らなきゃいけないのでね💦

 

5年に一度の資格の更新、

お高い講習料と更新費用を振り込んで来なければいけません💦

 

少々痛い出費ですが、転職も視野に入れてるので仕方ないです。

 

先ずは毛染めでリフレッシュからです✨


f:id:rei5mama:20220517080231j:image
私の髪は安上がりです💦

 

因みに、このブログは音声入力で下書きしました!

ブロ友さんのところで音声入力の記事を読んで🌟やってみました。

なかなか便利ですね😉