がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

母の日ご飯

昨日はお休み明けのお仕事スタート。

看板娘席をこの際楽しもうと出勤するや、

看板娘は5/16日からだそうです!

中古のパソコンの手配がその日になったとか😅

 

しかし、配線関係は…

ハブって言うんですかね、それが今はデスクの集合体の場所にあるので、

そこから有線で引っ張ると、とても見苦しいことになります。 

USBみたいなのを使って無線で引っ張ることは出来るかな🤔とは思いますが、

私がそこまで色々なことを事前に

お知らせする必要もないと思うので、

言うのは🤫止めました😅

 

3ヶ月前、事務所移転の為の

NTTやネット配線の工事の際に、

そこにも(受付カウンター)パソコンを置く手筈だと伝えておけば、それなりの工事をしてもらえたと思うのですがね。

 

思いつきの嫌がらせの代償ですかね!(笑)

 

 

そして、ちょっとだけ嬉しかったお話を1つ!

久々仕事から帰宅したら、

娘が前倒しで

母の日のお祝いの夕御飯を作ってくれてました。


f:id:rei5mama:20220507032616j:image
手作りオムライスとコロッケです。

 

台所は大荒れでしたが😅💦

後片付けも最終的にはきちんとしていました。

 

何かと色々ある娘ですが、

このGWはお友達と普通に出かけたりして

楽しく過ごしていました。

(今までのGWとは違いました)

 

ワン友と一緒にドックランへ行ったり、

前職のお友達とランチに行ったり、

旧友に再開して夕飯のお呼ばれに行ったり、

聞いてるだけでも母は嬉しかった。

 

それ故、少々金欠なのでしょう💦

おまけに、娘はGWは10連休なので

来月のお給料も厳しいでしょう。

 

だからの、物ではなく手料理での母の日祝い

十分です。 

こんな風に考えてしてくれる、

気持ちが嬉しかったです。

 

 

でもね、ここだけの話ですがね🥺

🤫私は、

10連休明けの来週月曜日からの

娘の事がかなり心配で不安です😰

 

10連休明けでの5連勤は、

普通でもちょっとしんどいですからね💦

 

私まで巻き込まれないように、

私は立ち位置しっかりとメンタル強化して、

 

娘の言動を応援したいと思います🌟

 

 

さて、今日もお仕事です。頑張ってきます!