がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

青じそ・お休み・子供たち(⋈◍>◡<◍)。

今年は玄関先で青じそ(大葉)を作っています。

沢山できたので「やみつき大葉漬け」なるものを作ってみました。

 

めっちゃ美味しかったです♡



f:id:rei5mama:20220614092412j:image

熱ご飯の上にのせても、

冷奴の上にのせても、

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

家庭菜園で作る青じそって意外と出来すぎちゃいますから💦

 

いろんな味付けのレシビがネットに上がってたので、

ご参考まで🤭

 

 

ちょっと間ブログお休みしてましたが、

今日は雨の日のお休みなので、色々身辺整理もしないと(;・∀・)

(笑)

 

娘は、先週は金曜日はなんとか復活して4日!今週も今のところは頑張って仕事行けてます。

今朝は雨だったので駅まで送りました。

「明日もお願い(*^-^*)」だそうです。

 

昨日の朝の情報番組で

ジャスティン・ビーバーの顔面麻痺のニュースを見て、今年の始めに娘がなったのと同じ病気だとビックリしました!

 

娘は幸いにも今のところ麻痺もなくなり病気になる前の日常生活を送れています。

ありがたい事ですね。

でも、あの時の娘の地獄は計り知れないですが…。

 

 

久々に、先週は次男にも会いました。

元気にスケボー乗ってました💦

もうすぐ30歳ですけど🚃に乗って我が家に来るときは最寄り駅からスケボーに乗ってやってきます。

こんな感じ(;・∀・)かな。

 

※「甲斐性がないなら車を手放せ!」と言ったので次男は素直に車を売却して今はありません。出かけるときは時々、私の車を借りにきます。

ガソリン代(気持ちレンタル料)はちゃんと徴収しています😊

これが、世の中のルールでマナーだともうすぐ30歳になろうかと言う息子にまだ指南しないといけませんが、

人様に迷惑をかけずに元気に生きてるならそれでいいと…、思うようにしています。

 

 

ペンキ塗りしたかったのですが、今日・明日は雨のようなので

来週送りかな。

 

お休み、のんびり過ごしたいと思います!