がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お休みの過ごし方

お休み1日目のお昼は母を呼んで!


f:id:rei5mama:20220614170926j:image

ざるそばと🍙おにぎり!

 

 

ペンキ塗りは☀天気になってからですが、

バケツとタワシを持ってゴシゴシ下洗いだけ済ませました!

f:id:rei5mama:20220614171020j:image


f:id:rei5mama:20220614171319j:image
門扉の内側
※白錆が酷いんです😵

 

 

裏のフェンスを波板に変えて明るくしましたが、元々あった門扉はそのまま。

白錆というのが付いてしまってペンキを塗るつもりで準備してたのですが💦

 

生憎の雨のため晴れ☀晴れ待ちです🎐


f:id:rei5mama:20220614171759j:image

しかし、

火曜日から関西も梅雨入りしました。

梅雨の晴れ間で、

どこかのお休みでペンキ塗れるといいな〜🙄

 

と、思ってたら

お休み2日目!

お昼から雨が止んで曇り☁になりました! 

 

今だ!!

一気に塗りました😁

f:id:rei5mama:20220615183700j:image

表側も裏側も二度塗り!

白錆は一応隠れました。

 

でももう一回晴れてる☀日に塗ったほうがいいかな🤔

 

これで家の裏側のプチリフォームは終わりました。

 

 

お休み2日目のお昼ご飯に明太子パスタを作ったので今日も母を招待しようと呼んだのですが💦

 

スマホを見ない。 

●LINEは既読にならない。

●電話も取らない。

 

何度も連絡をしても一向にらちがあかないので…

🤔面倒臭い💦もう、いいや!っと

一人で食べました😉

 


f:id:rei5mama:20220615183936j:image

明太子パスタ

 

 

母の分は夜に娘と一緒に食べました。

 

今週のお休みはお家時間で家のあれこれが色々出来ました。

やっぱり私ってこうやってお家で過ごす時間が好きだわ😍

 

たま〜に出かけるから、時々のお出かけも楽しく思うんだろうな😉

 

明日からまた1週間のスタートです。

来週休みを楽しみに、頑張ります😄

 

 

次は、

梅干し工程①②を備忘録として、

写真も添えてちゃんとまとめてアップしようと思ってます😊