がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

今日はお盆気分

今日からお盆のお休みに入られた方も多いのでしょうね。

お盆休みに入ったんだな〜と、

久しぶりに見る高速道路の渋滞をテレビ画面で見ながら思っていました。

 

私はお盆休み3日目!

今日は実家にお寺さんがお参りに来てくださいました。

 



 

お盆休みに入る前日の仕事帰りに、

お寺さんへのお茶菓子も購入してきました。

 

私の大好物のこちらのお菓子が、

仕事帰りに買えるようになったのは嬉しい

(ӦvӦ。)

f:id:rei5mama:20220811170301j:image

f:id:rei5mama:20220811193642j:image

 

母と私でお寺さんのお出迎えをする予定だったのですが、

先日コロナの病床から無事に復活した兄貴が休みだったようで

同じく元気になった甥っ子を連れて二人で来てくれました。

兄貴の奥さんは夜勤。

姪っ子は束の間の夏休みをお友達のお家で過ごしているそうです。

※めちゃくちゃ勉強ばかりする子なのでね💦

 

 

夜は兄貴が近くの回転寿司のお店からテイクアウトしてきてお家で食べようと提案してくれて、

ネット注文でそれぞれ自分カスタマイズの注文をしてくれました。

 

お支払い?

今回は兄貴がお支払い😉

明日、雨降らないかな〜😅

 

 

変わり者の娘は、

お寺さんの来られる時間も家にいるのに、

お経を聞きにも来ないし、

夜のお寿司も来ない。

兄貴と甥っ子だけで大勢がいるわけでもないから、…と言っても、いらない。

 

ホントに変わり者です。

お寺さんが帰りれたあと一度家に戻り、

私は絶対今日するぞ!と決めていた

恒例のワックスがけ致しました。

 

汗びっしょり💦

疲れた〜😵

でも、ピカピカ✨になってスッキリしました。


f:id:rei5mama:20220811171452j:image

 

 

この後はマイビール🍺をぶら下げて、実家へごちそうになりにいってきます!

 

明日は、

いよいよワクチン3回目接種ですよ😰

頑張ります!