がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

休み!

やっと一週間が終わって昨日の夜はいつもより大きなビール(500ml)を飲みました!

f:id:rei5mama:20220712070248j:image

食べてる最中に💦撮りました。

帰宅したのが7時半近かったので、

今夜は手作り感は全くなし(笑)

母が自分の買った巻きずしの半分を置いておいてくれたので、

後はビールのアテ代わりの、

お休み前定番の「餃子」とはんぺんのお刺身💦

 

もうすっかりおっさん化してきてる55歳一応女子です😁

 

 

7月に入り無事にお誕生日を迎え、

ひっそり厳かに歳を重ねました🎂

孫たちが動画を送ってきてくれて

「おめでとう♥」を言ってくれたのが嬉しかったな✨

 

子どもたちは3人ともスルー😑

でも、母と孫と、会社のトップの奥さんから、

それぞれに声をかけてもらいました。

 

奥様からは気持ちだけって、
f:id:rei5mama:20220712070822j:image

f:id:rei5mama:20220712082213j:image

私の好きそうな甘いものを、今年も頂きました😋

お気持ち、毎年嬉しくなります。

ありがとうございます_(_^_)_

 

 

母からはメガネ🤓を新調する費用をお祝いとしてもらいました。💴💴💴

 

ここ数年、毎年母から眼鏡👓の費用をもらっています。

緑内障になって治療をはじめて、眼瞼下垂が酷くなってきたのでコンタクトをやめて眼鏡👓オンリーの生活に変えた頃から…お祝いは👓の費用。

髪型や使う用途等で、メガネをいくつか使い分けているので少しでも足しになればと思ってくれているようです。

 

そして私が「緑内障」になってしまったことを、自分の責任だと責めているようにも思います。

私の緑内障は遺伝的なものではないし、何も自分を責めることはないのに…。

 

定期的な通院(点眼薬)や検査でかなり出費が嵩むのは確かなので、👓の費用をカンパしてくれるのは凄くありがたいのですがね。

 

私は、

●普段用と●車運転用(乱視の度数を入れてる)と●仕事用(パソコン仕事がしやすいように中近用)の3つを使い分けています。

 

髪型を長くしたり短くしたりすると似合う眼鏡が変わってしまうので、普段用だけはいくつか持っています。

大人になったら近視は進まないと言われていましたが、私は進んでるし乱視が入ってきたりもしたので、コンタクトの時同様に毎日のお供として1日をご機嫌に過ごせるものを使いたいなと少しだけ贅沢もしてるかも😊

※高級品を買う贅沢は出来ませんけど💦

 

今年も👓新調してこようと思います!

昨日はその下見に少し寄ってから帰ってきました。

母もメガネを新調して喜ぶそんな私の姿を見るのが嬉しいようです。

 

今年もありがとう🌟

 

 

◆□■◇

娘は、昨日月曜日は仕事に行けましたが今日はアウトでした。

時間に起きてきて支度を途中までしてても、ダメみたいですね…。

朝からこちらは大雨が降ったので、私は毒親してても無言で送る🚙支度をしてたのですが、

1通のLINEが届き…。

f:id:rei5mama:20220712083241j:image

残念です。