がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

今年も宜しくお願い致します_(_^_)_

明けましておめでとうございます🎍

 

こんなに長くお休みがあったのに、

全くブログを更新できなかった不届き者です💦

 

少し早めからのお休みで、

お正月の予定もコロコロかわり、

何だかだらけてしまいました。

でも、このお休み中にしたかったことは

概ね出来ました。

 

晦日、29日から遊びに来ていた高校生の甥っ子にバイトでもと思って車の水洗いを頼んだら、

玄関脇にあった植木鉢(陶器)を車に激突させながら落下させてしまい、

車が💦

傷付きました😳

これは、私も不注意でした。

どかしておくべきだったな。

甥っ子も注意力散漫やな。

誰もに責任があり、

されど誰もしたくてした事故ではないのでこれは仕方ありません。

 

そんな踏んだり蹴ったりの大晦日

甥っ子と母を呼んでお好み焼きをして、

一年を無事に終え、

長男からのカニが今年も届きました。


f:id:rei5mama:20230102141018j:image

 

 

新年を迎えた昨日は、

そのカニ

甥っ子と母と次男と娘(集まりには不参加)

とで、カニ鍋にしていただきました。


f:id:rei5mama:20230102141119j:image

 

本当は元旦の日から泊まりで来る予定だった長男家族。

予定が変更になり2日の午後から日帰りで来ることになりました。

前乗りで来ていた次男。

お酒🍺も入っていたので、

元旦の夜は泊まることになりました。

ところが!

お風呂に入ったところ!

娘の最終逆鱗に触れました💦

 

『体洗ってから湯船に入って!』

 

それまでにも、

トイレは座ってやって!

立ってしたんやったら便座ちゃんと降ろしといて!

タバコは外か換気扇の下で吸って!

 

散々苦情を言われてた次男。

 

次男はわざわざ娘の部屋に行ってタバコを吸ってたようです。

 

次男も学習能力がない。

 

とにかく、

仲が良かったはずの娘と次男の最近は、

ことごとく娘の怒りに触れるようです💦

 

で、とうとう

体をちゃんと洗わずに湯船に浸かったという理由で、娘の最後の逆鱗に触れました。

 

 

娘は今日の集まりには参加しないそうです😤

 

ふぅ〜。

 

そして、昼から来ると言ってた長男家族は

3時を過ぎてもまだ到着しません。

高速乗れば20分ほどで着くんですけどね。

 

いつものことですが、

み〜んな自由行動で

私の予定なんぞ誰も気にしてはくれませんね。

 

年末から、恐怖の足が痛み始めていて

歩いての初詣は無理そうです。

 

こんなに来るの遅いなら、

次男に近くの神社まで車で送迎してもらったのにな😣

新年早々、愚痴はいけませんね😅

 

今年は六白金星は今一つの運勢のようです。

でも、そんなの言ったらきりが無い💦

 

何事にも慎重に、

心落ち着いて穏やかに!

と言うことだと思って、

一年をスタートさそうと思います😊

 

 

今年も不定期更新になりますが、

覗きに来てくださるブロ友さんと

楽しく一年が送れますように。

 

今年も宜しくお願いいたします_(_^_)_

 

 

 

 

今日は㌘950円のお肉2キロ!で

すき焼きです😊