がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

全員集合、終了💦

㌘950円のすき焼肉、2キロ!

一瞬で完売!

 


f:id:rei5mama:20230103004407j:image

 

長男家族4人と

次男、

高校生の甥っ子と姪っ子

そして私。

 

総勢8人で食べ尽くしました。

野菜もてんこ盛りに切っていましたが、

まぁ〜よく食べること。

娘の分はお肉一切れも残りませんでした💦

 

まぁ気持ちよく参加しないのが悪いんですけどね💦

 

 

上の孫は肉よりカニ🦀派なので、

長男からもらった🦀の1パックは

グリルで焼きガニにして出しました。

それも、完食!

 

私はほぼ座る隙なし💦

でも、嫁ちゃんがよく動いてくれました。

実家に兄貴家族が来てましたが、

今年からは分散型で新年会をすることになったので、

実家はカニ

我が家はすき焼

高校生の甥っ子と姪っ子は

すき焼に参加!

(実家は静かに3人で過ごしてたのかな?)

 

ご飯は9合炊きました💦

おにぎりにもして、作っておいたので

白ご飯もおにぎり🍙もよく売れました。

 

下の孫が一緒にお風呂に入ると言ってくれるので最後に一緒にお風呂に入って、

深夜12時過ぎ、ようやくお開きになりました。

 


f:id:rei5mama:20230103005244j:image

写真を撮ってる暇もなかった💦

狭い我が家のリビングは人だらけ💦💦

座ったら動けない。

私の席はキッチンとの間にあるので、

時々腰掛けて休息を取りつつ、

キッチンとテーブルを行ったり来たり。

 

でも、みんなで楽しく過ごせたので

良かった良かった。

 

また来年、元気に会いましょう🎍

 

来年はお肉は2.5キロに増やさないといけないかな💦

 

しかし、疲れました😵

 

おやすみなさい💤