がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お休み終了

とうとう9連休のお休み最終日、

終了です!

 

今日は午前中は、今年初の心療内科の診察の日でした。

心療内科の話はこちらの別ブログで👇

 

 

そして午後からは、

晦日に玄関から落下した植木鉢で

傷が付いてしまった車🚙💦

今日、保険会社とやり取りをして

ディーラーが今日から営業してて代車の手配が出来たので夕方に修理に出してきました。

 

今回は万が一の不慮の事故💦に対応する、

個人賠償責任保険で直すことにしました。

 

この個人賠償責任保険は、

火災保険や車の保険、生保や自転車の保険などに付帯して付けていることが多い保険です。

絶対!一家にひとつ、

なにかの保険に付帯させておくことをオススメします。

母にも勿論入らせてあるし、

お正月に来た長男にも確認したら当たり前のように保険に付帯して入っていました。

 

家は子供たちが小さいときは三輪車でお隣の車に擦った💦から、

少し大きくなると自転車でブレーキが間に合わなくて停まってる車にコツンと当たった😱🤣

なんて事もありました😖

とにかく男の子や子供は思いもよらない動きをしてしまうのでね💦

その当時、それぞれのお相手の車の修理をするのに…使わせてもらったこと、多数でした。

大きな事故では使ったことはありませんが、

デパートやお店で品物に当たって壊してしまった😱や友達の持ち物を落として壊してしまった…😱

なんて事にも対応出来ると思います。

勿論、子供が!だけじゃなく、自分も!やりかねませんからね💦

ホントに万が一のお守り代わりに入っておいた方がいい大事な保険です。

 

このお休み中、

年末大掃除から始まり、お正月の買い出しにあちこちまわり、

●インフルエンザの予防接種

●父のお墓参り

●母の病院&MRI検査の送迎

●年始の集まり

●今年初の心療内科受診

●車の修理(笑)

 

母が行きたいと行っていた

Dr.コトー』の映画にも連れて行ってあげることが出来ました。

 

 

ま、それなりに充実したお休みを過ごせたかな。

 

今年は、

『ゆっくり!』と言う言葉を心掛けて

1年を送りたいと思います。

 

何につけても直ぐに型にはめようとしてしまう悪いところや、そこからはみ出すことにストレスを感じてしまいやすいところも、

『ゆっくり』を心掛ける事で、

何か自分なりに変化を起こせるのではないかな…とも思ったりします。

 

今まで、がむしゃらに

ひとり親だからと言って肩肘張って生きてきたけど、

子供たちは、

既に34歳!30歳!28歳!

もういい大人です。

私がそんなにシャカリキになる必要ないじゃない🤨

 

自分の体が少し悲鳴をあげたこともあり、

今年はとにかく『ゆっくり』

 

仕事では私一人の従業員なので

なかなかゆっくりマイペースといきませんが、

それでも、ゆっくりの気持ちを心掛ける1年にしていこうと思います。

 

さぁ!明日から仕事始めです。

土日祝は私は仕事なので週末の三連休は無縁です。

明日から早速「5連勤」!

 

がんばり過ぎないで、がんばりましょう😊

 

 


f:id:rei5mama:20230104192255j:image

娘がワン達のお正月用にと買ってくれた

おNEWのお洋服です😊

いいとこも、時々ある子なんですけどね💦