がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ブロ友さんとの夜飲み🍻

昨日もブログ友達の女子友さんと

仕事帰りの夜飲みに行ってきました!

今回で3度目です⭐⭐⭐

めっちゃ楽しかったです٩(♡ε♡ )۶

 

でもね 待ち合わせ場所でとんだ事件が💦

ちょうど待ち合わせ場所の手前で

左手にお母さん、目の前には小さな子供

右手にはお父さんらしき人の影がチラッと

視界に入った。

目の前に走ってる女の子がちっちゃくて

コロコロコロコロ 前を走るもんだから、

思わず静止して女の子が行き過ぎたのを

確認。

それから目の前の待ち合わせの場所を

目指して前に進んだ。

視界に入っていたお父さんと思わしき人の

横を通り越したところで、

やや斜め後ろから

私の名前を呼ぶ声が…

なんと!お父さんは

(正式にはお父さんだと思った人は)

お父さんではなく、

『彼女』だった💦

 

ごめんよ~💦

思わず謝った。

私よりはるかに背の高い彼女は

こういうの慣れてるから大丈夫😊

って笑ってくれたけど、

あろうことかお父さんと間違えるだなんて💦

それも、バカ正直な私は咄嗟に

「お父さんだと思った💦」と

告知までしてしまった。

 

こないだ会った時は

可愛い赤いシャツを着てたから

待ち合わせ場所とは違うところで

すれ違った瞬間でも

すぐに彼女だと気付いた。

でも昨日の彼女は

渋〜いモスグリーンのシャツ

👇を着てたもんだから💦f:id:rei5mama:20231017135125j:image

(言い訳です😅💦)

てっきり、シチュエーションから

ちっちゃな子供のお父さんだと

思っちゃいました😅

ホント、可愛い女子に向かって

お父さんだと思ったって

失礼極まりなく…ごめんよ~_(_^_)_

 

と言う、

夜飲みスタートではありましたが、

 

今回の夜飲みも楽しんできました。

駅チカの今年オープンした、

行きたいな〜と思ってたお店。

前日までに彼女にプレゼンして

了解もらって(笑)

6時半で掘りごたつのお席で予約も完了。

 

『7時まではお酒が半額!』

 

まず席に座って、開口一番

お店のお兄さんに聞きました。

 

お兄さん、7時までの半額って何杯頼んでもいいの?

👨大丈夫ですよ。

 

まだグラスに残ってても次の頼んでもいいの?

👨はい!大丈夫ですよ。

 

残っててもいいってことは〜、

7時前に、2杯も3杯も4杯も😊いっぺんに頼んじゃっても大丈夫なの?

👨はい!全然大丈夫ですよ!

 

 

ウフ(^ν^)

 

じゃ、先ずは生中スタートね😊

🍻

 

そして、7時になった時の私たちのテーブルには、

各自の頼んだお酒が5杯ずつ程、

並んでいました。


f:id:rei5mama:20231017132536j:image

 

食べるものもしっかり食べて、


f:id:rei5mama:20231017132606j:image


f:id:rei5mama:20231017132618j:image


f:id:rei5mama:20231017132630j:image


f:id:rei5mama:20231017132646j:image

 

 

お酒もいっぱい飲んで、

スイーツも堪能して(写真撮り忘れました)

LINE登録したらお酒1杯無料!

っていうクーポンもちゃんと最後に使って、

 

お会計、なんと!

お一人様3500円でした😊

 

楽しい夜 飲みでした。

また、ヘソクリ貯めて夜飲み行こうね〜😊

 

 

今ね、

「また」密かな計画も水面下で実施中。

彼女も勧誘中♥(笑)

このお話は少し実になったらお話します😊

 

 

 

帰りはいつものコンビニで

帰宅後のスイーツたちをゲット٩(♡ε♡ )۶

なんでだろう?

お腹いっぱいだったのにな〜🤔f:id:rei5mama:20231017133619j:image