がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

昨日のこと②

本日、連投です! 

つづき

 

 

褒められることはなくても、

叱られること 怒られること 貶されることは山ほどある会社 。

 

最後に届いた奥様からのLINEがトドメを刺し

ゲンナリ、もやもやを感じながらも

お楽しみの夜の部へ足は向いていました。

 

昨日はある友達と

「餃子呑み」🍻を約束していました。

数少ない友達。

新しく出来たお友達です。

昨日は2回目に合流しました。

実は、ブログを通してコメントなどで

交流のあったブロ友さんと、

メールで話したりしながら交流を深めていました。

※同性で同業の方です(*^-^*)

その彼女との、昨日は急遽決まった

2回目「飲み会」を控えていたので

帰り路についた私は、

なんとかネガティブに押し流されることは

ありませんでした。

 

会社を出てすぐに、お店に向かっていた彼女と合流しました。

いきなりから、愚痴が止まらず

次から次に私の口からグチなるものが

飛び出してきます。

「聞くよ~!」彼女はお店に入ってからも、

私の1日の愚痴を

たっぷり聞いてくれました。

 

感謝です

会って愚痴れたことで、

思いっきりダダ漏れに愚痴れたことで、

そのあとはすっきりお料理を堪能できました。

 

もやもやを吐き出すことが出来る話し相手って

やっぱり大事ですよね。

 

では楽しかった

昨日のこと②

ちょっと載せておきます😊

 


f:id:rei5mama:20230829075639j:image

⭐お店の看板メニューの

「餃子!」 まずは、生中+餃子!


f:id:rei5mama:20230829075700j:image

生中のあとはそれぞれのお酒へ〜


f:id:rei5mama:20230829075712j:image

⭐おつまみベーコン


f:id:rei5mama:20230829075724j:image

⭐小芋の揚げたん

 

f:id:rei5mama:20230829075733j:image

⭐アボガドのフリッター

この揚げ物二品、美味しかったです!


f:id:rei5mama:20230829075744j:image

⭐フワフワだし巻き


f:id:rei5mama:20230829075807j:image

◆メガサイズ ◆ギガサイズ


f:id:rei5mama:20230829075755j:image

⭐一口サイズの「シソ餃子」


f:id:rei5mama:20230829075819j:image

⭐夏のおでん、ロールキャベツ


f:id:rei5mama:20230829075846j:image

おあいそをお願いするとサービスで

持ってきて下さった

しじみ

なかなか、粋ですね😊

 

 

 

元は彼女のブログの長年の読者だった私。

そんな彼女と初めて会おうとなったのは、

彼女の提案で

会った日を忘れることがないように!と、

今年の7月の七夕の日でした✨

母としても、女性としても

生き方が似ていて、不器用さも似ていた。

 

こんなふうに友達が増えるなんてね😉

不思議なご縁です。

 

七夕飲み会!

その日のお料理たち♥

f:id:rei5mama:20230829084906j:image

⭐お店の看板メニュー

生姜の効いたポテトサラダです!

 

f:id:rei5mama:20230829084914j:image

⭐とろけるお寿司三貫! は、

ホントにシャリとネタが口の中で

トロケました♥

 

f:id:rei5mama:20230829085057j:image

🌟カタラーナ

サービス満点!イケメンお兄さんに

2回もお代わりして炙ってもらって

動画まで撮らせてもらいました😊

冷凍カタラーナの炙り、なんとも言えない

熱冷たい♥

美味しくて病み付きになりそう!

おすすめの一品でした。

 

 

昨日は、嫌な気持ちになることもあったけど

人との繋がりに感謝した日でもありました。

 

こんな時々飲み友達、

こんな年齢からでもできるもんなんですね。