がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

三度目の正直?

再リセットで始めた

マッチングアプリ

 

3人目の元柔道部さんと、

お会いしてきました。

 

待ち合わせの場所へ、

お互い15分前には到着して

車も前・後ろで停車していて

混乱もなくお出会いできました。

 

LINEでやり取りをしていた通り、

電話でのやり取りの通り、

関西のノリでの自虐ギャク

も豊富に披露してくださいましたが、

ホントに

そのまんまの

「いい人」

誠実そうで、堅実そうで、不器用?

とにかく人が良さそうで

感想は、

人として素敵な方でした。

 

 

離婚して15年。

お子さんを一人前にするまではと、

女性っ気もなく

ひたすら子供さんを育ててきたと、

自称

彼女いない歴15年!」

なので、女性と食事に行くなんて!

この年齢でもう一度こんな日が来るなんて!

もう、テンパりまくりでおられましたが

178㎝の大きなお体で

「ノミの心臓がバクバク云っています💦」

としきりに仰っていました。(笑)

 

約3時間。

美味しいメインのランチと

スープ・サラダ・デザートバイキングに

ドリンクバー

お食事を十分に堪能し、

お喋りもとても楽しく

素敵な初対面の時間を

過ごすことが出来ました。

 

着飾っていない、そのまんまのお人柄が

今まで会ってきた方の中で、一番

「ホッとする方でした。」

 

お人柄ですかね。

小・中が野球部。

高校・大学が柔道部。

体育会系の方で、

時として乱暴な発言も飛び出しましたが

実直なお人柄なのでしょう。

 

お子さんも、野球をされていたそうで

仕事が終われば

「メシ!」

「腹減った💦」

の息子がいる家に帰る生活を

ずっと続けて来られたそうです。

 

子供が巣立つことが決まっていた

去年に1ヶ月だけ有料会員になって

アプリに登録して、

(その時に私と知り合い)

でも、その時は

結局誰にも会わずに終了し、

今年もう一度、

一ヶ月だけと決めて有料会員になって

私と再開し、

唯一、私とだけやり取りをして

始めて会ったのだと仰っていました。

 

確かに、他にマッチングされている方は

表示されていませんでした。

 

擦れてない

慣れてない

 

原石✨みたいな人ですね。

 

お世辞でも、

「キレイで可愛くて素敵な方ですね」

と、(血迷ったことを💦)

このアラフィフおばちゃんに

云ってくれる人は

そんなに大勢おられません💦

 

「ネットで知り合って、本当に

お会い出来ただけで光栄です。」

「こんな方が、もし彼女になんて

なってくれたら!

仕事も今以上にがんばれますね!」

「でもいいんです。

お会いしてもらえただけで💦」

 

 

いい加減な気持ちで、

お付き合いしようとは

思っていないと言うお話もしました。

 

私には、傍に母が居る。

毎週、お休みだからと云って

会いたい病もない。

お互いの今の生活を尊重しつつ、

お休みが一緒の時に、

時折楽しい時間を過ごして、

少しずつ信頼関係を築いていける

お付き合いを希望している。

 

そこまで話した時に、

仕事柄、部下の緊急の休みに対応して

休みの予定が出勤になったりします。

若い頃から、その変則が理由で

女性とのお付き合いにも

支障がありました。

これからも、役職があるが上に

そう云った事柄もあり、

予定が急遽キャンセルになることも

あります。

今、お伺いした

お互いの状況を尊重しながらと

云うのが僕も理想です。

是非、これからも

「お付き合い」としてお会いして頂きたいです。

 

と云っていただきました。

 

異性としてしっかりした立場で

お話しして下さいました。

でも、いやらしさは感じませんでした💦

(ここ、大事ポイントです!)

 

アプリでの出会いはきっかけにしか

過ぎません。

これから、1対1でお付き合いを

始めてみたいと思いました。

 

やっと、等身大でそう思える人に

出会えた感じ。

ただ、

途中、

「思ってた人と違うな」と思ったら

きちんと伝え合うことを約束しました。

 

女性にお金を出してもらうのは

嫌いなんですと、

お会計の場所も独占され💦

 

娘にと、

お土産も買って持たして下さいました。


f:id:rei5mama:20210323172136j:image

 

 

 

 

車の前で、

「これからも宜しくお願いします」

と言って、また!

定番?

握手を求められ

🤝

お別れしてきました。

 

 

 

一駅向うの年下さんと

お会いするのはお断りして

アプリも撤収して、

このご縁を今は続けていこうと

思います。

 

 

母にも、

お会いしてきたこと、

お相手の人となりを話して、

報告終わり!

 

 

53歳、

めでたしめでたしになっていければ

いいのですがね(^_-)-☆