がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

新しい夢

母の日の次の日から、

母は首が痛いと言い始めました。

 

今週水曜、今日は

初めての体験デイサービスに行く日だったのですが、

迷惑をかけると嫌だからと、

迎えの連絡が来た時に、

一週間延期を申し出たそうです。

 

随分前に申請して、

面談して結果を待っていた介護認定。

4月にようやく「要支援2」の認定が届き、

支援センターの方とも度々お会いして、

ようやくGW明けにデイサービスの話が具体化しました。

 

要介護や要支援、認定を受けて次に繋げるのに

色々と手間や話し合いや契約ごとが続きます。

父のときは同居する母が居たので、

私がどうしても立ち会わないといけない事はなかったのですが、

今回はそうはいきません。

全て、私立ち会いのもとです。

やっと希望するデイサービスの体験初回だったのですが、

仕方ありません。

ま、母の場合は良くあることなんですけどね。

コロナのワクチン接種の時も、

毎回大騒ぎでしたから💦

 

 

今回も体調不良を言うので、

月曜日からお昼ご飯を届ける事に!


f:id:rei5mama:20230517074059j:image

月曜日は仕事だったので、

お弁当を2個作って

一個をお裾分け。


f:id:rei5mama:20230517074113j:image

昨日の火曜日は私が歯医者さんに行く日だったで、

16日開店㊗のご近所パン屋さんに行って

初パン買って差し入れしました。

 

夜ご飯は、私の歯のこともあり

ぶっかけ素麺!

夜はこれまた予約してあった整骨院に行くのに

バタバタしながらご飯を届けました。

※写真取り忘れました💦

 


f:id:rei5mama:20230517074127j:image

今日のお昼は、私の朝ごはんを兼ねて
だし巻きサンドイッチ😊f:id:rei5mama:20230517081723j:image

 

 

朝からまた包括支援センターの方とお会いして、

その後は半年振りに友達とランチでお喋りするため、

🚃電車でお出かけです。

 

徐々に支援が必要になる母。

仕事をしながらどこまで応援できるかわかりませんが、

私の次なる試練のような気がします。

 

でも、それもすべて終われば…

私には新しい夢ができました。

 

今住んでいる家を処分して、

誰も居ない知らない土地に行って、

ひっそり一人で老後を送ること。

最近は、駅チカのマンション相場を調べて

どこに移住しようか調べるのが楽しみの1つです。

 

間取りは1LDKと納戸でもあればいいな😊

駅近くで、買い物便利で、

築は私が死ぬまで持つなら、

築30年くらいまでならいけるかな。

値段は、売値と買値トントンが目処かな。

スタートはやっぱり年金開始の65歳からかな…

でも、母が長寿なら…😖

今は考えずにおこう。

 

子供とも兄弟とも全て縁を切って、

たった一人で終の棲家で最期を送る!

 

年金開始まで後約9年。

 

 

楽しみが見つかったから、

なんとか「今」の現実を最後まで走りきりたいと思います🌟