がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

シフト表〈お休み事情〉

彼の会社は365日稼働しています。

シフト制での休みなので、

月に一度、

シフトを教えてもらわないと休みがわかりません。

 

私も母が近くに住んでいて、

休みにはアッシー(古い?)

買い物に連れて行ったりもするので、

休みわかったら連絡してね!

とLINEしておきました。

(また会うようになってから初めての新しいシフトです) 

 

11月〜12月にかけての休みのシフト表が、

LINE写メで送られてきました。

 

面倒臭いから写メで送ってきてるのもあるのですが、

勤務時間が変則なのでそれも伝えたいのだろうと察しています。

 

 

A4コピー紙に印字された細かい字の

シフト表を指で広げて

どれどれ~~

 

ほぼ、

私の休みに被せてある💦

シフトでした😉🌟

きっと、私のこと好きなんやな〜🧡

 🥳 照れるな💦

 

あっ!違う違う(笑)

 

 

私の休みは平日の連休です。

2日とも被せてある休みは、

おそらく

私は1日は彼に使い、

1日は自宅で母と買い物に行ったり、

自分の家の予定をこなすことに使うと思います。

それでも、連休被っていると

どっちの日をどっちに使うかの

選択肢が増えてありがたいです🤓

 

彼は仕事は朝早くから夜遅くまで拘束時間が長く、

休みで調整するために

私よりも休みが多くあります。

多ければ週3、月に15日くらい

休暇が入ってたりします💦

年休消化もしないといけないみたいなんでね。

私みたいに有給取らない(取れない)

会社員からすると羨ましい限りです。

 

が、

彼もそこで私の休みと被らない

自分だけのフリーの日

持っているので

バランスが取れるのだと思います。

 

彼の場合は、

主に『睡眠』が目的のようですがね

(笑)

 

 

このシフト表を見る限り

私のこと好きなんやろうな~

(⋈◍>◡<◍)。✧♡って

思ってしまいました。(笑)

 

休み全部を一緒に居ることは

お互いにしんどくなるのを知っているので、

私に寄せてくれた休みを大事にしながら

お互いに息の詰まらない関係を

再構築していけたらいいなって

思ってます。

 

 

この前も、

彼は休みだったけど、私は仕事。

会う時間は取らずに

久しぶりに夜ご飯の「おかず弁当」作って

「コロッケ弁当食べる?」

って聞いたら、

「今から取りに行く」

って、寝ぼけ眼で取りに来て

持って帰りました。

 

大したおかずは入ってないですけどね💦💦 

 f:id:rei5mama:20201116155427j:image

 

お出かけ出費、全部彼任せなのでね。

気持ちお礼は心がけてたいかなって…。

私も仕事の合間の日に出かけるよりも、

こういうサービス💛ありかなって。

 

 

 

12月からは彼が繁忙期に突入するので、

時々、マンションの宅配ボックスを使って

お弁当の差し入れしとくのも

ありかなって話もしてました。

以前は、会社帰りに

自分の自宅を通り越して私の家まで

「夜ご飯弁当」を取りに来てくれてたんですけどね。

 

ま、それも義務付けないで

気持ちが乗ればと言うことで(*^^)v

 

 

彼も、少しずつ私を理解できるように

なったようで…

帰りに電話しても出ない。

今から帰るLINEしても既読にならない

ようやく慣れて来たようです(*'▽') 

 

 

なにせ、

私、夜9時頃になると眠くなってきて…

寝落ち選手権あったら

優勝できるんじゃないかと思うほど

気絶するように、寝落ちするのでね💦

 

😁