がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ある日のお出かけ

この間の休みは、

その日の朝に予定が決まり

大河ドラマのドラマ館へ行って

その足で紅葉を見に行くことに

なりました。

 

事前に予定を決めて行動したい私

その時の思い付きで発言する彼と、

以前はよくすれ違って、

不満を持ちました。

 

が、それも

許容範囲に入れていかないと

上手くいきません。

 

朝に決まった予定で、

いつものお出かけセットの

お茶やらおにぎりやらの準備は出来なくて、

「今日はなしね」で出かけました。

 

 

迎えに来てくれた車に乗って、

今日は🍙ない。

途中で、お蕎麦かおうどん食べたい!

そう希望を申し上げたところ、

 

発車して程なく、

彼がマクド食べる」って言いだしたので

自宅近くのドライブスルーで

アプリのクーポンを開いて、

朝マックのセットを2つ注文。

 

でも、よく考えたら

「私、朝ごはんいつも通り食べて来たわ。」

で、何年か振りで手にした

エッグマックマフィンを一口。

一緒についてたハッシュポテトも一口。

後は、彼に全部あげて

私はホットコーヒー☕だけで満足していました。

 

2人分ペロリの彼を見ながら、

朝ごはん食べてなかったんやねと納得。

 

満腹になった彼とその後は

賑やかに話しながら

目的地まで楽しくドライブして、

「どうして大河ドラマ館?」

そっか、私が

今回の大河ドラマは最初からちゃんと見てるって

話したんだった。

だからか~。

先日行った「天空の城」に行くときに

大河ドラマゆかりの

お城の前を通過して、

ここにも行きたいねって言ったんだった。

ちゃんと、話したこと覚えてくれてたんや。

いいとこあるやん

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

 

でもね、

彼らしいのは

前を通ったお城ではなくて、

ドラマ館の方をチョイスしていたこと。

 

「?」

そこは、彼の頭の中で何かシナリオが

出来ているのだろう・・・

いや、

多分

テキトーに先に見つけたのが

こっちだったんだろうな。

 

久しぶりに彼との行動を共にして

私寄りに思っててくれてることと、

思いを貫けなくて

途中でテキトーになる

彼のこの性格を

次は何する?って楽しむことにしようと

思いました。


f:id:rei5mama:20201115145319j:image

 

 

●案の定事件(笑)

ドラマ館での時間を堪能した後、

お昼ご飯に入ったのは、

讃岐うどんのお店でした。

 

確かに、美味しい蕎麦か(おうどん)

食べたいって言ったけどね。

それちゃんと覚えててくれたんだよね。

嬉しいし、ありがとう💛

 

でもね、

欲を言えばね

それは、

手打ち蕎麦のこだわりのお店みたいなね、

ここまで来ないと食べられないみたいなお店ね

・・・

(笑)

 

 

誰もがよく知る讃岐うどんのチェーン店

そこをチョイスするのが

彼なんですよね(笑)

そんなのここまで来なくても家の近所にあるよ💦

って言ったら身も蓋もないんです。

 

多分、

どこどこに「〇〇〇」って

お蕎麦の美味しいお店が

ありますって情報を

私がちゃんと調べて伝えていたら

黙ってそこに連れて行ってくれる人なんですよね。

 

今度から、そうしよ💦