がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

目指すは「仕出し弁当」のハズが💦

彼への夜ご飯お弁当、

去年付き合ってた頃、

持って帰るのにタッパばかりじゃ

味気ないかな〜と思い

こじゃれた容器新調✨しました。

 

HAKOYA UCHIBEN(家弁) 木目 茶 52790

HAKOYA UCHIBEN(家弁) 木目 茶 52790

去年買った容器です⬆

 

 

この家弁容器に入れて

ホントはちょっと粋に

「仕出し弁当風」

したかったのですが、

毎回、これでもか💦と


f:id:rei5mama:20201201025716j:image

🌟これは2019年夜ご飯

 

f:id:rei5mama:20201201010402j:image

🌟これは2020年最新夜ご飯

 

最初の頃は、このお弁当箱1つの

持帰り弁当を目指してたのに!

アッという間に、

「おかず専用容器」に

なってしまいました。

白ご飯は別💦

 

 

本心では

京風仕出し弁当

目指してたんやけどな~💦

京風❓よくおかず見てみると、

その要素は全くないことに

気付かされました(笑)

 

 

でも、この容器

アラフィフ以降の世代には

食べ過ぎ防止にいいと思うんですよ。

この容器に、

バランスよく盛ることで

中年太り予防出来ないだろうか💦

との思いもあり、

私の分も購入したんですがね😁

 

 

高齢の親へ差し入れする

食事容器としても、

蓋付きなので重宝しそうです。

開けたら、中身は一目瞭然(*^-^*)

食事量も分かるのでいいかもと思ってます。

 

まだ、お弁当を届けないと

いけないほどではないですが💦

 

今のところは我が家での

ランチで使うくらいですかね😁

 

私が、食べることが大好きなので

料理のうまいヘタでなく

お持ち帰りの食事でも少しでも

美味しそうに見えたら

いいのにな~っ思うんです。

深夜に味気ない食事は滅入る😓

 

 

次は、

こっちの松花堂弁当箱にしようかと

考えています🤔

 

 

松花堂 F-260長角副食ちぎり絵 洗浄機可 [26.5 x 17.2 x 4.8cm] ポリプロピレン樹脂 食洗機可 (7-328-6) 料亭 旅館 和食器 飲食店 業務用

 

松花堂 F-260長角副食ちぎり絵 洗浄機可 [26.5 x 17.2 x 4.8cm] ポリプロピレン樹脂 食洗機可 (7-328-6) 料亭 旅館 和食器 飲食店 業務用

 

 

いや🙄

これでもやっぱり

ご飯入れてだと

全然足りないかな💦

 

 

 

 

彼の家で手料理を作るのは

今のところ無理です🥺

なぜなら、

私と離れていた間に調味料が全て

処分されていた💦

彼の家では鍋専門なんですよね〜😂

 

今度、彼のミニマリスト

お家レポートもぜひお伝えします(笑)