がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

お休み二日目

お休み二日目(*^_^*)

 

彼も一緒の休みでしたが、

前日会ってた時には、

 

明日は

洗車と散髪に行く

と話していたので、

全く会う予定はしていませんでした。

 

私は、ブログ書こっと(*^-^*)

っと、ご機嫌でお休みの朝をスタートしていた

8時半!

彼から電話がありました。

「今日はどうするん?」

「一緒にレンタルDVD借りに行って家で見よっか」

お誘いの電話でした。

 

突然、

思いついたんでしょうね。

前日も早めの時間で解散したし。

ブログは、彼の家でも出来るし

(彼が、お昼寝に入るのを既に想定しています)

持ち運びできるPCを持って行く荷物の中に入れました。 

 

用事が終わった11時ごろに

迎えに行くと話していたので、

洗車と散髪を済ませてくるんだなと

思っていました。

私は、今日の外出予定が決まったので

時間までにバタバタと

家の用事とワンのお世話を済ませていました。

 

お昼前、迎えに来てくれた彼を見て

「散髪行った?」

(・∀・)ニヤニヤ

行ってないよね。

 

「あれ、洗車した?」

(・∀・)ニヤニヤ

してないよね。

 

 

よーくわからないのですが、

これが、

4年前からの彼のキャラなんですよね。

 

 

そして、一つ気になることが・・・

レンタルDVDもいいのですが、

私が一緒に住んてるときに、

彼の家にもAmazonのPrimeビデオが見られる

Fire TV Stick を接続しておいたので、

レンタルを借りに行く理由が

今ひとつわからなかったんです。

それで、

AmazonのPrimeビデオで見たらいいのに?」

と言ったんですよね。

 

そうしたら、 

「ないねん。」

は?

「取り外してどっかやってん」

は?

「ほかしたんかな」

は?

 

 

完全に意味不明で、

申し訳ないけれど、私の頭を過ぎったのは

娘さん(お孫さん)にあげたのかな

でした。

 

コロナの第一波の頃の自粛期間、

Fire TV Stick は私もかなり重宝しましたが、

新規で購入するのに在庫切れしていて

買えない時期がありましたからね。

 

だから、あげたんだって言えば

それでいいんだけど・・・。

 

 

じゃないと、

あれって、

棄てます?

 

 

こういうトコもね、

彼なんですよね。

 

 

また、買っといてな💦

 

って、シラーっと言われたので、

申し訳ないけど、

この話は真実が分からないので

スルーしました。

 

 

バツイチ同士でお付き合いすると、

お互いにそれまでに築いた自分の家族が

きちんとあったりします。

アラフィフ、アラカンなんかの年齢になると、

子供は、大人になってて

孫ができていたりします。

子連れバツイチで

小さい子供いる人とのお付き合いどうする?

なんて云う、問題はないけれど、

それぞれの子供や孫への

御祝いだとか、お年玉、

誕生日プレゼントなんかの問題が、

あるんですよね。

それも、お互いに収入も金銭感覚も違うので

価値観の相違が顕著に出る気がします。

 

私は、

あの時期に

もし、Fire TV Stick をお孫さんたちが重宝して

くれていたのなら嬉しいですよ。

 

私も、孫に買ってやりましたからね(*^-^*)

 

 

 

「あれ、在庫切れで手に入らへんかったらしくて

家の外して渡してやったら喜んでたわ(o・ω・o)」 

 

 

たった、

それだけの事でいいんじゃないのかな?

 

それより、やっぱり

本気で捨ててるのかな??🙄🤔

 

 

 

 

 

 


f:id:rei5mama:20201210001253j:image

夜ご飯弁当の容器を一斉返却されました!

また、宜しく!と😶

 

 

 


f:id:rei5mama:20201210001313j:image

やっぱり彼の家では、夜は鍋!

 

この冷蔵庫ですからね。

料理作れませんよね💦

 


f:id:rei5mama:20201210001335j:image

シンプルイズベスト!

 

 

冷蔵庫だけじゃなくて、

いたるところが、ミニマリストの彼です。

 

 

一度、一緒に暮らしたから

言えますが、

多分、また一緒に暮らすのは

今のところ、かなり無理かな(笑)

 

 

 

彼は七面相、

七変化くらいあるかな。

 

今日はどんな顔?

慣れてくると嫌みはないからいいんですけどね。

(*^-^*)

 

この距離を大事にしよっと

(⋈◍>◡<◍)