がんばり過ぎないで ☆-続編-☆

アラフィフ・バツイチ25年! 不器用な人生だったけど、残りの人生もやっぱり『私らしく』生きていきたいなと思います(*^-^*)

ありがとうの気持ち

寒いですね~。

週明けから寒波が来ると言われて

いましたが、

朝よりも夜の方が寒い💦

暖房の設定温度まで

ちっとも到達しないくらい、

寒いです。

 


f:id:rei5mama:20201215021717j:image

 2ワンも一緒に暖を取っていました(*^-^*)

 

無事に、

5勤が終了しました。

いつもならジムの日ですが、

今週も、

コロナが沈静化するまでの

自粛期間としてお休みしました。

 

 

最近も、

寝落ち癖は治まらず💦

勤務が続く後半は、

もう

寝落ち⇒目覚めて用事

真夜中3時半~4時頃

寝室に移動して就寝⇒朝!

 

このリズムが成り立ちつつあります。

 

毎晩仕事が終わる時間が遅い彼なのに、

仕事帰りに毎日電話を入れてくれて、

「今日はどうやった?」

気遣ってくれます。(•ө•)♡

 

なのに、私は

週の後半は寝落ち続き。 

ここのところ

電話にも気付かなくて、

出れないまま、

目覚めたら彼の着信履歴が残っている。

と言う有り様で💦

 

f:id:rei5mama:20200328204127g:plain

自分も目一杯疲れているのに、

相手の事を気遣う気持ちを持っててくれてる

(正確には持とうとしてくれてるかな)

彼に、少しばかり甘えていたかもしれないと

反省しました。

その気持ちを、きちんと言葉にして

伝えないといけないと、

朝のLINEで、

「寝てしまっててゴメンね」と、

「電話ありがとう」の感謝をの気持ちを

伝えるようにしています。

 

以前は、ごめんねありがとう

言ってなかったな…。

 

そのLINEが届いた頃、

会社についたと同時に

彼から朝の電話がかかってきます。

特に長電話をする訳でもなく、

「今日も、頑張ろう!」

それだけなのですが、

慣れ合いの関係になってしまいがち

だからこそ、

甘えずに、

感謝や伝える言葉は

大事なんだなと思う日々です。

 

何となく気にかけてもらってることに、

今朝はホッとしました(*^^*)

 

じゃ、今夜は差入れ弁当を!と

思ったのですが、

エビフライが食べたいと言ってた彼の

リクエストに応えようにも、

肝心のエビが売ってなかったので(笑)

明日のお休みは、

朝から買い出しに行って、

明日、差入れすることにします!

 


連休です!

ちょっと頑張って

大掃除も開始します。

 

20d6594edd6b174a9e4bd63007a496cf_gif